美濃柴犬品評会 姫たちの物語


今日は岐阜のアリーナグランドで秋の美濃柴犬品評会が開催されました。
早起きをしておむすびを作って、張り切って出かけました。
       五目おむすび
春の品評会で文部科学大臣賞をいただいた武蔵は、これからは参考犬として参加します。
どこ行くの~?
久々のお出かけに武蔵もうれしそう。
「どこ行くの~?」と言いたげに武蔵ねぃの顔を見ています。
    鈴姫号
会場に到着すると、鈴ちゃんが「私をかまって~。」とシッポふりふりで駈け寄ってきてくれました。
さすが、武蔵の娘だけあって人懐こいです。
鈴ちゃん
飼い主さんには甘えん坊の鈴ちゃんですが、リングの中ではきりりとした表情です。
    ハルちゃん
こちらは、以前より少しふっくらとした武蔵の同胎のハルちゃんです。
武蔵同様 品評会には毎回参加していたハルちゃんが、前回の品評会に来ていなかったので心配していました。
飼い主さんによると、散歩中に首輪がはずれたハルちゃんは交通事故に遭ったそうです。
目の周りを幾針も縫うケガをして、獣医さんに縫ったところには毛が生えてこないかもと言われたそうですが、ちゃんと元通りになっていました。
    ハルちゃん
武蔵の縁で飼い主さんと出会ったくるみちゃんも、遅れてやってきました。
くるみちゃんと飼い主さんの出会いはこちらをご覧下さい
    くるみちゃん
久々のきょうだいの再会で、銀次郎号とじゃれあうくるみちゃん。
銀ちゃんとくるみちゃん
9月に松姫号と力丸号との間に生まれたきなこちゃんも初参加です。
きなこちゃん
きなこちゃんの飼い主さんは、出かけ先でくるみちゃんを偶然見かけどうしても美濃柴犬と暮らしたいと思ったそうです。
そして、ちょうど飼い主さん募集中のきなこちゃんと縁あって暮らすことになりました。
武蔵の縁でこうして美濃柴犬の飼い主さんが増えていくのは喜ばしいことです。
ランキングに参加しています。
久しぶりに姫たちに再会した武蔵に いつも姫たちに囲まれていたらガウらなくてすむのにね のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. いぬねこ より:

    昨日はお疲れ様でした。
    これからも武蔵くんのご縁で美濃柴犬が広まっていくといいですね。

  2. みりあん より:

    昨日はおつかれさまでした。そしていろいろありがとうございました。
    武蔵君には最初ちょっと遠慮されてしまいましたが、orz
    品評会が終わるころには、素直に撫でられてくれてました。(笑)
    ハルちゃんにあまり元気がなかったのは、
    まだ事故の精神的な後遺症が残っていたりするからだったのかな。

  3. さくらママ より:

    昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
    武蔵君、月ちゃんのお子ちゃま達に会えてうれしかったです。
    チビワンコさんが増えていくのは楽しみですね。
    武蔵君もお嫁さんを・・・

  4. のりのり より:

    ははさん、ねぃさん
    昨日はお疲れ様でした。
    おにぎりと手作りジャーキーご馳走様でした。
    鈴姫も久々に、ははさんとねぃさんにかまってもらって喜んでましたよ。
    鈴は今回、痩せているからもっと太らせた方が良いと言われましたので、武蔵くんの貫禄に近づける様に頑張りたいと思ってます。

  5. 武蔵はは より:

    いぬねこさん
    お疲れ様でした。
    これからも武蔵くんのご縁で美濃柴犬が広まっていくとうれしいのですが、くるみちゃんの機動力&宣伝効果にはかないません。(笑)

  6. 武蔵はは より:

    みりあんさん
    昨日はありがとうございました。
    牡犬にはガウガウしてしまう武蔵は、トンちゃんの匂いに反応してしまったのかしら。
    品評会だと人もワンコも多く、さすがの武蔵も人見知りしてしまうようです。(笑)
    ハルちゃんはもともと大人しいワンコですが、いつもより元気がなかったのは事故の影響なんでしょうね。
    今度会うときは元気になっていてほしいですね。

  7. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    昨日はありがとうございました。
    私たちもさくらファミリーに久しぶりに会えてうれしかったです。
    ここ最近品評会にチビワンコちゃんがやってくるので、それも楽しみのひとつです。
    武蔵もお嫁さんを・・・と言いたいところですが、まだまだお仔ちゃまなのでいつになることやら。(笑)

  8. 武蔵はは より:

    のりのりさん
    昨日はお疲れ様でした。
    私も娘もシッポふりふりで寄ってきてくれる鈴ちゃんに癒されました。
    武蔵も痩せっぽちでしたが、フードを変えたりして現在に至っています。
    食に苦労する所まで似なくていいのに。(苦笑)

  9. 平蔵の母ちゃん より:

    武蔵家の皆様、昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
    武蔵君、相変わらずカッコよかったですよ〜 
    ナデナデして喜んでくれて嬉しかったです。
    それなのに平蔵ったらははさんやねいさんにガウガウしてしまって、、、 ごめんなさい。
    どうしてなのか未だに謎です。
    今回の品評会では武蔵ファミリー同様、平蔵と交配した母犬とその仔達(幸&雷太,蘭丸、美濃赤の仔の空、メグ&銀次郎、くるみ)も参加したので母ちゃんのテンションは平蔵以上でした^^);
    牡犬が我が子を後々までも見守ることができるのもこの品評会の楽しみの一つであることを発見しました

  10. 武蔵はは より:

    平蔵君の母ちゃん
    武蔵も小さな頃から可愛がってもらった平蔵母ちゃんになでてもらって大喜びでした。
    平ちゃんが私たちにガウガウするのは、武蔵臭プラス焼きもち(父ちゃん母ちゃんに近づくな)なのかしら。
    武蔵に平ちゃんの爪でもなめて欲しいものです。(笑)
    平ちゃんのお仔ちゃまもずい分増えましたね。
    わが仔もふくめ仔犬たちの成長を見守れるのが品評会の楽しみであり、美濃柴犬保存会のいいところですね。

タイトルとURLをコピーしました