掘り師の代償

雨の後は武蔵の掘った庭の穴が大きな水溜りになります。
       水たまり
普段はここが武蔵の寝床になるのに、これでは横になることもできません。
水溜りを憂鬱そうにながめる武蔵。
「あ~ぁ~ これじゃあ土の上で寝られないよ。」
       あ~ぁ~
でもね、この水溜りは武蔵が穴堀したからできたのよ。
武蔵は土が乾くまで、こうして庭石の上で過ごすのでした。
       憂鬱
そして、今日も今日とて穴を掘る武蔵。

ランキングに参加しています。
雨の合間に穴掘りをする武蔵に こりないね~のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 平蔵の父ちゃん より:

     ヤッバ 地球温暖化の影響が遂に武蔵家まで及んだか、本気でエコ生活考えなくちゃ。ハハ早く梅雨が明けるといいねチャンプ武蔵。

  2. 武蔵はは より:

    平蔵くんの父ちゃん
    基本的に扇風機生活のわが家は、地球温暖化の影響大です(笑)
    早く梅雨が明けて、夏も通り越して秋ぐらいが犬も人も過ごしやすくていいのですが。

  3. ちーぶー より:

    武蔵君、凄い勢いで掘っていますね♪
    水たまりになるほど掘ってしまって、今日も庭石の上でお昼寝
    しているのかな~?

  4. かとう より:

    はじめまして。
    武蔵君かわいいですね。
    最近「美濃柴」という犬種があることを知りました。
    うちの犬と似ているので、どこかでつながっているのか興味があります。
    犬の写真をブログにアップしてみました。

  5. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    最近は暑いので庭石の上のお昼寝もやめて、もっぱら玄関犬になっています。
    裏庭はまだ濡れているので、しばらくは穴掘りもお休みのようです。
    思いのほか玄関生活は快適なようなので、武蔵が裏庭の住人に戻る日が来るのかちょっと心配なんですけど。

  6. 武蔵はは より:

    かとうさん
    コメントありがとうございます。
    私が子どもの頃、赤い犬は今よりも見ることが多かったような気がします。
    今でも、たま~に普通の柴犬よりも赤い柴犬を見ることがあります。
    美濃柴は岐阜県の地犬なので、保存に力を入れる前に交雑したわんこもいるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました