鳥取旅日記 復路編

休憩をとりながら7時間の旅で観光はほとんどできませんでしたが、帰りに水木茂ロードに立ち寄りました。
水木先生執筆中
       鬼太郎ポスト
商店街を歩く猫娘。
ツーショットが撮れなくてチョッと残念でした。
       猫娘
旅は買い物、旅は買い食いがモットーの私は休憩のたびにお土産を買ったり、買い食いをしていました。
            おみやげ
でも、今回は高速利用がほとんどだったので、地元のお土産が少なくて残念。
        お土産
ティー
道の駅で買ったコーンは生で食べたほうが甘くて美味でした。
             コーン
サービスエリアで食べたトマトジュレ。
トマト大好きなので即買い、即喰いしました。
トマトジュレ 
サービスエリアのドッグランでの武蔵。
ノーリードの武蔵を見るのは久しぶりの事です。


ドッグランで束の間の休息。
それでも、ホームグランドでの休息ほどいいものはないようです。
くつろぐ
ランキングに参加しています。
家族旅行に出かけた武蔵に 長旅お疲れさまのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ゆず より:

    長旅お疲れ様でしたぁ~
    最近のサービスエリアはキレイになったしお買い物も楽しめる
    充実ぶりですよね。 ついつい色々私も買ってしまいますぅ。
    コーヒー好きの私としては「砂コーヒー」なるものに興味津々・・・
    ノーリードの武蔵君、まさに疾走してますね☆
    車の中でジッとしてたからかしら、弾けてますね!
    水木茂ロード、面白い! ウィットがあって楽しめそうですねぇ~

  2. ミミパパ より:

    鑑賞会後の記事待っておりました。
    大山山開き前夜祭の松明行列、壮大だったと思います。ペンションのオーナー、よき案内役、地元人として感謝。
    矢張り水木しげるロードにもご訪問!有難う御座いました。
    この日の猫娘、ペット連れの方に気付かなかったのか、余程ワンちゃん嫌いだったのか?
     いろいろの方が変身しているので・・・・。極力積極的にペット連れの方には声掛けして写真撮影に応じるように教育指導してあるはずですが・・・・・。申し訳ありませんでした。大型犬連れの方は少なくて安心していますので、写真撮影は殆ど大丈夫です。また機会がありましたらお越しください。時間が許す限り、ご後案内いたします。

  3. リキ より:

    猫娘とツーショットが撮れなくて残念でしたね。また今度機会がありますように。
    武蔵くんがうれしそうに走っているのがいいワン(笑)

  4. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    帰りは急いでいたので休憩時間が短くなって、お買い物が楽しめなくて残念でした。
    ということは、時間があればもっと買い込んでいたことになります(笑)
    ネーミングが面白いので買ってみました。250度に熱した鳥取砂丘の砂を使い、コーヒー豆を焙煎したそうです。
    期待が大きかったせいか、いつものコーヒーとあまり変わらないお味でした。
    水木茂ロードは商店街のあちこちに妖怪のブロンズ像があったり、妖怪スタンプラリーがありました。
    武蔵ねぃは子どもに混じってスタンプを集め、20個以上集めるともらえるシールをゲットして喜んでいました(笑)

  5. 武蔵はは より:

    ミミパパさん
    天候がいまひとつで大山を見ることができなくて残念でしたが、山開き前夜祭の松明行列の時には雨もあがって月が出ていました。
    おかげで松明行列を見ることができて感激しました。
    時間があれば、他にも行きたい所はあったのですが、水木しげるロードも駆け足でまわってきました。
    猫娘を見つけたときは、去っていく後姿しか撮ることができなくて。
    私が正面にいて気がついていたら一緒に記念撮影もできたのでしょうね。
    また、機会があればぜひお邪魔したいです。

  6. 武蔵はは より:

    リキさん
    猫娘を最初に見つけたのは武蔵ねぃでしたが、あまりに優雅に手を振り歩く姿にあっけにとられてしまったそうです(笑)
    武蔵も、ひさしぶりにノーリードで疾走して、うれしそうでした。

タイトルとURLをコピーしました