くろいもコロコロ

甲斐犬のさくらちゃんとケンちゃんに仔犬が生まれたので、見に行ってきました。
生まれて約20日の仔犬を見るのは初めてのことです。

ずい分たくさんの写真を撮ったはずなのに、仔犬たちのあまりの可愛さに興奮したせいか仔犬たちが活発だったせいか、どれもぶれぶれで、まともな写真はほんの数枚しかありませんでした。
かごの中で眠る仔犬。
よく見ると大胆な寝方をしている仔います。

仔犬たちにはそれぞれに仮の名がつけられています。
仰向けで兄弟たちに乗っかられても寝ているのは、次男のダイスケ君。
赤いりぼんは長男のイチロー君。長男だけにおっとりした性格のようです。
肉球
       ママと
さくらちゃんと一緒にいるのは唯一の女子、あおいちゃんです。
兄弟の中で一番小さいながらも、なかなか活発でじっとしていません。
今ではすっかり大人になった武蔵でも見ていると時間を忘れてしまうのに、こんな可愛い仔犬たちを見ていると、気づいたら日が暮れていたなんて事もありそう。
武蔵も一緒に出かけたのですが、車の中でお留守番をしてもらいました。
そんな武蔵にさくらママさんからジャーキーを頂きました。
       あ~
       うまうま
大喜びで美味しそうに食べています。
さくらママさんありがとう。
ランキングに参加しています。
車の中でお留守番になってしまった武蔵に、くろいもちゃんたちの可愛さに完敗だね!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ねっつん より:

    こんばんは。わ~黒っこちゃんですね。
    私も甲斐犬だけは、子犬を見せていただいたことがありました。
    黒一色、頭もおしりも分からないほどですね(笑)舌のピンクが映えます。
    子犬の頃は特に黒いんですってね。だんだん虎毛になるそうですね。

  2. ちーぶー より:

    甲斐犬は柴より大きくなるんですよね???
    それにしても、ころころしていてかわいい!
    ぎゅうしたいわ♪
    真黒な毛並みが、また一段とかわいらしさを増していますね
    家も繭の赤ちゃんが見たいけどあの性格では育児放棄しそう(笑)

  3. 魚屋 より:

    おはようございます.
    私もさくらママさんのところに午後に伺いました.午前中だったら武蔵ママさんとお会いできたのですが残念です.
    本当に甲斐の子は熊みたいですね.かわいいし,思った以上に重くてしっかりした子ばかりだなと.
    私も写真撮らせてもらいましたが,なかなか難しいですね.ピンボケばかりでした(汗).
    また,ご迷惑を顧みず,さくらママさんのところに伺うつもりですw.
    武蔵号ともまた会いたいです.

  4. さくらママ より:

    武蔵母さん沢山載せていただいてありがとうございます。
    本当に黒くてころころで可愛いでしょ? なので産まれたばかりの仔犬は くろいも と呼ばれています。
    毛色も産まれたばかりはもっと黒かったのですよ、だんだん虎がでてきています。
    また是非是非お越しくださいませ~

  5. 海ママけい より:

    黒コロコロの甲斐犬の赤ちゃん可愛い
    肉級も可愛い  そっと触ってみたいですよ
    こんなに可愛い赤ちゃん見てたら時間の経つのを忘れてしまいますよね
    武蔵君車の中でお利口さんに待ってたのね

  6. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    真っ黒で動きも活発なので、角度によっては目鼻もわからないくらいです。
    それってただのピンボケのせいかも(笑)
    黒い中にピンクの舌をのぞかせた顔は可愛いです!
    写真ではわかりにくいのですが、生後1ヶ月も経たないのに虎毛が出はじめている仔もいましたよ。

  7. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    仔犬はこんなにコロコロと可愛いのですが、甲斐犬の牡で17~18Kgぐらいになるのですよ。
    武蔵より一回り大きいですね~。
    抱っこしてみたのですが、どの仔も活発でじっと抱っこされてないのです。
    落っことしそうでちょっと怖かったわ。
    繭ちゃんの赤ちゃんなら可愛いいでしょうね。
    でも、育児放棄したらちーぶーさんが育ての親になるの?!

  8. 武蔵はは より:

    魚屋さん
    私もお会いしたかったのに残念でした。
    と言うよりも、武蔵をお見せしたかったのですが。(親ばか~)
    黒い毛がつやつやして、可愛いですね。
    ピンボケは私だけではなかったのですね。
    仔犬は動きが活発で、うまく撮るのは難しいです。
    娘がどうしても仔犬を見たいと言うので、私もご迷惑を顧みず少なくとももう一度はお邪魔したいと思っています。
    その時にお会いできるといいですね。

  9. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    こちらこそありがとうございました。
    あまりの可愛さに時間のたつのを忘れ、長居をしてしまってごめんなさいね。
    あんなにたくさん撮ったのに、ほとんどがピンぼけになってしまいました。
    本当に黒くてころころしていて、食べちゃいたいぐらい可愛いかったです。
    お言葉に甘えて、またお邪魔させていただきますね。

  10. 武蔵はは より:

    海ママけい さん
    写真を撮って満足してしまって、肉球を触っていないことに気がつきました~。
    この次は触ってこようと思います。
    仔犬の可愛さは格別で、あっという間に時間が経ってしまいました。
    その間、鳴きもせず留守番できるのは、武蔵の良い所なんですよ。(親ばかですね。)

  11. tomo より:

    さくらちゃん無事出産したんですね!
    夫が、そろそろかなあ・・と言ってました^^
    子犬ちゃん・・かわいいでしょうね~~
    匂いフェチなのでクンクンしたいです(←変態発言?^^;
    武蔵君のお顔・・・
    こんな時間に声に出して笑ってしまいました。
    おいすぃ~~!って感じ?
    ナイスショットですね

  12. 武蔵はは より:

    tomoさん
    仔犬たちはそりゃーもう可愛くて、できることなら連れて帰りたいくらいでした。
    人間の赤ちゃんはミルクの匂いがするけれど、仔犬は何の匂いかしら?
    武蔵ったらまだ若いのに、食べる時は一気にオヤジになってしまいます。
    仔犬の頃からこんな顔して食べるので、今ではすっかり慣れてしまいました。(笑)

タイトルとURLをコピーしました