武蔵解体新書

天気のいい日は土の上でまったりと過ごす武蔵です。
今日はそんな武蔵をパーツごとに見てみようとおもいます。
フワフワとして正面から見ると髪飾りのようにも見えるシッポ。
体の中で一番毛色が薄いのがシッポです。
しっぽ
末端の色が薄い武蔵は1年半前までは耳も白かったのですが、最近では気にならなくなりました。
耳
口
目
いつもは乾き気味の鼻もお出かけの時には、しっとりしています。
興奮すると鼻水が出るのでしょうか。
       鼻
毛色は薄いのですが、一応無地で白斑がないので、肉球も爪も真っ黒です。
肉球
こうしてパーツごとに見ていくと年々変化していくのがわかります。
でも、仔犬の頃の写真は全身のものしかないのが残念。
のんびりと昼寝をしていたのを邪魔されて迷惑顔の武蔵です。

ランキングに参加しています。
昼寝を邪魔され解体されてしまった武蔵に 尻尾の先まで赤くなる日が来るといいねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 魚屋 より:

    おはようございます.またお邪魔します.
    写真のことはよくわかりませんが,モデルもいいし,アングルもいい,なによりきれいですよね.
    武蔵号は尾の太さ(毛足の長さ)が他の美濃柴より秀でていると思ったのですが.前回の展覧会の各個体の尻尾と見比べそう思いました.
    先端部が薄いのももなかなか味があると思いますよ.
    また,見に伺いたくなってしましました.
    早く美濃柴飼いたい...(笑)

  2. 海ママけい より:

    お昼寝してたのにね  笑
    武蔵君の尻尾きらきら輝いてて綺麗
    耳を肉厚でかっこいいですよ
    肉球もぷくぷくしてて触ってみたい

  3. 武蔵家の返信がなかなか無いので勝手にコメント返し。
    「どうぞ また武蔵を見にお越しくださいネ。」
    こんな コメ返しでいいのかなぁ?

  4. ちーぶー より:

    武蔵君やっぱり、りりしいお姿ですね♪
    特にきりっとした目と鼻が素敵だわ~

  5. 武蔵はは より:

    魚屋さん
    褒めていただいてうれしいです。
    仔犬の頃はシッポも貧弱で気になっていたのですが、いつの間にかシッポも太く逞しくなりました。
    武蔵はシッポだけでなく全体の毛足が長めなのですよ。
    毛色の薄いことや尻尾の先が薄いことなど諸々気になっていたのですが、これも武蔵の個性だと最近になって思えるようになりました。
    味があるって、いい言葉ですね。
    いつでも、武蔵に会いにきてください。
    武蔵も喜びます。
    良いご縁があって、魚屋さんもはやく美濃柴と一緒に暮らせるといいですね。
    きっと虜になりますよ(笑)

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵の尻尾は色が薄いのですが、日があたると赤く輝いて綺麗なんですよ~(親ばか)
    肉厚で弾力のある耳は私も武蔵ねぃも、お気に入りのパーツです。
    ただ、肉球は外犬で土をほりほりしているのでぷくぷくした見た目とは裏腹に、カチカチゴワゴワ・・・(涙)

  7. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    私に代わって、コメントありがとうございま~す。
    そんな感じでOKですよ。
    また今度もお願いします(笑)

  8. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    3歳をむかえて、ますます逞しくなりました。
    素敵だと言ってもらえて、うれしいわ。
    全体を見ると、どうしてもおっさん的印象がぬぐえないので。

タイトルとURLをコピーしました