月ちゃんちに行ってきました!

こんばんは 
武蔵ねぃです!
美濃柴をゆっくり見てみたいという方が見学にいらっしゃるので、ぜひ武蔵くんも、とご近所の美濃柴犬、月ちゃんの飼い主さんから連絡を頂きました。
が、残念ながら母は仕事。
あいにくわが家にキレイなお姉さんはいませんが、おっさん(父)より小娘のほうがよかろう、ということでわたくし武蔵ねぃが武蔵のお供で、本日月ちゃんのお宅へ行ってきました。(前置ながっ!)

いつ見てもカッコイイ月ちゃん。
武蔵、月姉さんにご挨拶は?

「姉さん、お、おひさしぶりです」
心なしか緊張?興奮?しているようですが、まぁ、いいでしょう。
そうそう、月ちゃんの飼い主さんもご挨拶したいそうよ。
武蔵様、本日はありがとうございます。
「・・・。後で蹴り入れられたりするのかな・・・」
そんなにびびらなくても大丈夫・・・たぶん(笑)
大臣賞とると扱いまで変わるのね(笑)
※不適切な写真でしたら削除しますのでご連絡ください(笑)
ところで武蔵、ちょっとそこで待っててくれる?
ねぃちゃん、甲斐犬の星くんが目当てで武蔵のお守り、引き受けたんだよね。実は。

「えっ・・・。そんな・・・。」
こちらが、月家唯一の牡犬の星くん。
一見強面ですがとても人懐こく、実は武蔵ねぃ、星くんの大ファンなのです。
虎毛が光を浴びてキレイ。

定番のお座りはもちろん、

飼い主さんのコマンドで、こんな姿もみせちゃいます。

かわいすぎる~~[:ぽわわ:]
私が星くんにかまけている間に武蔵はというと・・・

すっかり退屈してしまったようです。
家に帰った後も少しイジケ気味。帰ってきた武蔵ははに甘えていましたとさ。
やっぱりお母さんがいい~
ランキングに参加しています。
すっかり蚊帳の外になってしまった武蔵に、滅多にないんだからねぃちゃんを大目に見てあげてね、のポチッをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君良かったね
    武蔵ねいさんとお出かけ月ちゃんに会えたのね
    月ちゃんカッコいいですね
    勿論武蔵君はカッコいいよ
    武蔵ははさんに甘える姿が可愛い
    武蔵ははさん連休楽しんでくださいね

  2. 昨日は有難う御座いました。
    大臣賞犬様へのご挨拶はアレ位でよろしかったでしょうか?
    武蔵くんのフレンドリーさに 美濃柴犬の評価が上がったと思いますよ。

  3. 退屈してる時の武蔵君のお顔!
    とっても可愛いですね(^-^*)
    すねてるお顔もまたいいわぁ~♪
    月姉さんとご挨拶する武蔵君の緊張が
    こちらにも伝わってきました。
    いや…月ちゃんの飼い主さんの方が
    緊張して武蔵君にご挨拶されてるかも(笑)!?
    GW真っ只中ですね。
    武蔵君ご一家はどちらかへ行かれるのですか?
    ぜひ楽しんできてくださいね^^

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵はお出かけ大好きなので大喜びで出かけたようです。
    相手が月ちゃんでも、ちゃんと挨拶できるかいつもドキドキです。
    月ちゃんはいつ見てもカッコよくて、人懐こいわんこなんですよ。
    武蔵は普段はあまり甘えてくれないので、いつもあのくらい甘えん坊だとうれしいのですが。

  5. 武蔵ねぃ より:

    月ちゃんの飼い主さん
    こちらこそありがとうございました。
    運良く大臣賞を頂いたとはいえ、駄犬へあんなに丁寧な挨拶ありがとうございます(笑)
    美濃柴の良さが少しでも伝わればよいのですが…伝わったのは飼い主の親ばかぶりだけだったり。。。

  6. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    退屈してる時やすねてる顔が妙に人間臭くて笑えます。
    武蔵はわんこが苦手なのでわんこ同士のご挨拶の時は私までドキドキです。
    相手が月ちゃんだと、私は安心できますが。
    月ちゃんの飼い主さんには今まで、喜んで飛びつくたびに指導されていましたから、いつ指導が入るかそちらで緊張していたかも。(笑)
    うめ吉マミー体調は戻られましたか。
    GWは家族で楽しんでくださいね。

  7. 魚屋(仮) より:

    過日はお世話になりました.武蔵号を見せていただいたものです.
    憧れの美濃柴と甲斐を見ることができとても満足しています.
    今後ともよろしくお願いいたします.

  8. 武蔵ねぃ より:

    魚屋さん、先日はありがとうございました。
    満足していただけてよかったです。
    美濃柴は本当に、どのこも人懐こく、賢いいい犬だと思いますので、甲斐犬ではなく是非美濃柴を。
    …といいつつ星くんファンの私ですが(笑)
    今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました