予防注射

狂犬病の予防注射に行ってきました。
いつもならドアのそばで外ばかり見ているのに、今回は何故か大人しくお座りしています。
       お座り
お座りの後はフセをしながら待っています。
       ふせ
いつもなら帰りたいと言わんばかりにドアのほうに引っぱっていくのに、いったいどうしてしまたのかしら?
久しぶりの病院だから緊張しているのかな。
なんだか、急にお利口になるとかえって心配になってしまいます。
でも、診察が終わって会計をしている間に武蔵はドアが開いて人が入ってくるたびに、かまってかまってと駈け寄るいつもの武蔵に戻っていました。
お座りをいていた理由は何だったのか、いまだにわからない母でした。
病院からかえった武蔵は、いつになくいい子にしていたから疲れたのか夕方まで寝ていました。
疲れた~
ランキングに参加しています。
いつになくいい子だった武蔵に いつもと違うことをすると疲れるねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!
数日前の朝の虹
虹

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君お利口さんに狂犬病のお注射してきたのね
    注射した後は疲れるのか病院は緊張するのか
    先日海も同じようでしたよ
    でもこれで安心だものね
    朝の虹綺麗ですね   とっても得した気分ですよ

  2. 武蔵はは より:

    海ママけい さん
    動物病院に行った後は、いつもああなんですよ。
    海君も同じですか~。
    緊張して疲れるんでしょうね。
    飼い主としては注射を済ませると、ホッとするんですけどね。
    ちょうど仕事前に虹が出ていたので、気分良く一日を過ごすことができました。

  3. tomo より:

    武蔵君、おりこうさんですね(うらやましい)
    注射もお疲れ様でした!
    我が家もそろそろ行かなきゃ・・・なので
    ドキドキです。口輪も準備して日々装着の練習してます。
    武蔵君のように人大好き!だといいんですが・・^^;
    虹すごくきれいですね!

  4. 武蔵はは より:

    tomoさん
    いつもこんなにいい子でいてくれるといいのですが。
    見かけによらずビビリなので、診察台に乗せると震えて私にくっついてくるンですよ。(笑
    武蔵の人好きは良いのですが、人が入ってくるたびに撫でて撫でてと寄っていくのには困りました~。
    半円のきれいな虹を見るのは、久しぶりでした。

タイトルとURLをコピーしました