花と武蔵 8月編

8月も今日で終わり、夏休みもようやく終わりです。
今月はひまわり畑での写真を〆にすればよかったのですが、他にも花の写真があったので載せてみました。
いつもの散歩コースとは別の道で朝顔を見つけたので、ちょっとコースを変更して撮ってみました。
武蔵のヘン顔が笑えます。
私が子どもの頃によく見た朝顔は、もっと濃い紫や赤が多かったように記憶しています。
この朝顔は色もちょっと薄くて、9月になっても咲いています。
朝顔にも流行があるのでしょうね。
あさがお
次は百日紅の前で。
この木はまだ、背丈が低い方です。
もっと大きくなると幹も太くて、表面がつるつるしています。
本当に猿が滑ってしまうのか、見て見たいものです。
今度大きな木をみつけたら、武蔵で試してみようかな。
百日紅
はす
私の住む土地はレンコンの産地なので、散歩のコースには、はす田があります。
葉っぱも花も大きくて背が高いので、武蔵と一緒には収まりきらないのですが、中でも背丈の低い花のそばで撮ってみました。
はす
ランキングに参加しています。
背丈の低い百日紅の前で写真を撮った武蔵に 大きな木でなくてよかったねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君と花楽しみにしてますよ
    一番目の朝顔は我が家にもあり今凄い勢いで咲いてますよ
    苗木を買ったんですが西洋朝顔て書いてあったと思います
    つるも芋ののつるのようにしっかりしてるんですよ
    ハスの花がとっても優しい色で素敵
    武蔵も一緒に素敵ですよ

  2. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    楽しみにしていると言ってもらえるのが、一番嬉しいですね。
    西洋朝顔ですか。
    花も葉っぱも大きくて丈夫そうですね。
    蓮の花 綺麗でしょ。
    白い蓮もあるのですが、それも綺麗ですよ。
    でも、花も葉も大きくて、葉は武蔵の顔の3倍くらいありそうです。

タイトルとURLをコピーしました