イングリッシュローズ

散歩の途中で満開のバラを発見。
さっそく武蔵とパチリ。
バラと
そこへ自転車で通りかかった年配のご婦人が
「こんにちは。バラの写真撮って下さったの。裏の畑にも咲いているから、よかったら見て行って下さいね。」
と声をかけてくれました。
それではと厚かましくも裏の畑にお邪魔すると、娘婿さんが丹精されたというイングリッシュローズが花を咲かせていました。
ゴールデンセレブレーション
ゴールデンセレブレーション 「黄金の祝祭」という名前にふさわしい大輪のバラでフルーティな香りがします。



いつも近くを通っているのに、今まで気がつかなかったのが不思議です。
大輪のバラと武蔵の写真を撮って、華やかなバラとその芳しい香りに心癒されるひと時を過ごすことができました。
えへっ!
どっちがいい?
    「ボクとバラとどっちがいい?」
そんな事きかなくても、バラに決まってるでしょ。
ウソウソ バラもいいけど武蔵が一番。
ランキングに参加しています。
バラの傍らの武蔵に 大輪のバラもいいけれどわが仔の癒しがいちばんだよねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    更新がされてたのでさっそく来てしまいました
    沢山のバラに囲まれてホットする時間がもてましたか?
    きっと素敵な香りが漂っているんでしょうね
    武蔵君も武蔵ははさんが喜ぶ顔が見られて嬉しかったと
    思いますよ」
    無理のないように気をつけて頑張ってくださいね

  2. リキ より:

    元気になられましたか?
    武蔵くんと綺麗なバラに癒されましたね。
    これからも頑張ってください!

  3. 桃ママ より:

    はじめまして。
    リキサンのページよりおじゃましました。
    私は薔薇の花が大好きです(^-^)
    薔薇を眺めていると心が晴れやかになります。
    我が家の山柴の桃は花びら時々たべちゃいますが…

  4. nao! より:

    こんにちは
    ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
    キレイなバラですね♪
    良い香りなんでしょうね。
    武蔵くん、どうですか?
    乙女の香したかな?

  5. はじめまして より:

    早速ブログ見ました。
    本当に大事にされているんですね
    久しぶりに素敵な犬を、見させて頂きました。
    これからも見させていただきます。

  6. ゆず より:

    甘い薔薇の香りがこちらまで漂ってくるようですぅ~
    どれもステキですね!
    やっぱり薔薇って「華」があるお花ですね。
    紳士な武蔵君にお似合いですよ♪

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    いつもありがとう。
    美しいバラの香りに癒されました。
    最近の私は、花と可愛いわんこを見れば、思わずニッコリです。
    海ママけいさんもお忙しくて大変かと思いますが、お互いに頑張りましょうね。

  8. 武蔵はは より:

    リキさん
    おかげ様で元気になりました。
    花と武蔵の癒し効果はバツグンのようです。(笑)
    これからも、ボチボチではありますが更新していきますので、よろしくお願いしますね。

  9. 武蔵はは より:

    桃ママさん
    美濃柴犬 武蔵の部屋にようこそお越しくださいました。
    バラの花はきれいで香りも良いので私も大好きです。
    バラの園で目を閉じれば、気分はお姫さまですね。
    芳しい香りに、思わずパクリの桃ちゃんの気持ちわかるわぁ。
    うちの武蔵ときたら、クンクンの後はシャ~なんですよ。

  10. 武蔵はは より:

    nao!さん
    お久しぶり~。
    こちらこそご無沙汰しています。
    大輪のバラは見ごたえもあって、香りもフルーツの香りがして美味しそう(?!)です。
    バラの香りにうっとりする私の傍らで、武蔵は例によって、クンクンしてシャ~ですけどね。(笑)

  11. 武蔵はは より:

    さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
    毛むくじゃらの息子自慢の、親ばかブログですが、美濃柴の素晴らしさが少しでも伝わればと思っています。
    また、お時間があれば覘いてくださいね。

  12. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    ゴールデンセレブレーションは香りもフルーティで、ゆずさんのお宅にお似合いなバラですよ。
    薔薇は華やかなうえに香りもいいですものね。
    桜をお姫様に例えるなら、薔薇は女王様かしら。
    武蔵には、綺麗な花におしっこを引っかけないような紳士になってもらいたいものですが・・・

タイトルとURLをコピーしました