藤のお花見

岐阜県の竹鼻別院では藤の花が満開です。
この地に暮らし始めた頃はこの藤を見たことが無くて、武蔵ちちが連れて行ってくれて初めて目にしました。
それ以来その清々しさに魅せられて、毎年藤の季節を楽しみにしています。
      
      
      
竹鼻別院の藤は樹齢約三百年、あの一本の木がこんなたくさんの花を咲かせるとは、素晴らしいの一言に尽きますね。

      はじめまして
藤の花見に来て、会社の人二人に偶然出会いました。
部署が違うので、社内でもめったに顔をあわせることが無いのに。
これも、藤の花のおかげですね。
こちらのわんちゃんは会社の人のわんちゃんです。
今日、シャンプーしたてで、ふわサラの毛がきれいでした。
      お友だち
ついでに武蔵ちちともパチリ。
居心地悪そうな武蔵ちちとは対照的に、武蔵はいつになくくつろいでいます。
      父とパチリ
花を見た帰りにはすぐそばの古い町並みで記念撮影。
古い町並みと日本犬 しっくりとよく馴染みます。
      格子戸の家
ランキングに参加しています。
久しぶりに父と写真を撮った武蔵に くつろぎすぎ~のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. ゆず より:

    圧巻の藤棚ですねぇ! 色合いがとても素敵!
    藤色とはまさにこの色の事ですね~
    こんな色の着物が欲しいとか藤の柄の帯が欲しいとか
    ついそんな事を思ってしまいました・・・
    かわいいお友達との出会いもあって
    武蔵君も楽しい一日になったようですね☆

  2. 歓ママ より:

    本当に素晴らしい藤ですね。
    ため息でちゃいそう。。
    今はどこへ行っても色鮮やかなな花が咲いていて楽しいですよね。
    武蔵君もかわいいお友達と会えて楽しかったかな~

  3. 海ママけい より:

    本当に見事な藤の花ですね
    花丈も長くて素敵ですね
    写真に見とれてしまいましたよ
    武蔵君も武蔵ちちさんと記念写真ですね
    そのうえ可愛いお友達にも会えて良かったね

  4. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    色合いも素敵ですが、その香りもいいですよ。
    清々しい香りがお伝えできないのが残念なくらい。
    藤色の着物は大人の女性には似合いますね。
    高価な品ではないのですが、藤の柄の帯は持っていますよ。
    まだ、一度も締めた事がないので、この機会にご披露しようかしら。
    今回は武蔵より私が楽しんでしまいました。

  5. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    実物はもっと素敵ですよ~。
    この藤を見て、藤の花がいっぺんに好きになりました。
    今は、花がいっぱいで散歩の楽しみが増える季節ですね。
    可愛いお友達は、女の子だったので、ガウガウせずにすみました。(ホッ)

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    何もない田舎ですが、この藤は必見の価値ありですよ~。
    藤のお花見はこの時期のお楽しみです。
    夜は人出も少なくて、香りが引き立ちます。
    おまけにライトアップされるんですよ。
    武蔵ちちは可愛い武蔵とのツーショット写真に迷惑顔。
    写真嫌いで困りますよ。

タイトルとURLをコピーしました