じ~っ

散歩の途中で武蔵が立ち止まりました。
はっけ~~ん
一点をじっと見ています。
じ~っ
武蔵の視線の先には、可愛い小学生が・・・
武蔵は子どもが大好きです。
遊んでほしいと思ってみてるのかしら。
       ペチャクチャ
ところが、女の子たちが近づいてきた時の武蔵の反応は、意外なものでした。
突然、女の子たちに向かって吠え始めたのです。
理由は彼女たちのインラインスケートにありました。
子どもが大好きな武蔵でも、彼らが乗っている三輪車やおもちゃの車などガラガラと大きな音を立てるものが、苦手です。
幸い彼女たちはそんな武蔵には目もくれず、行き過ぎました。
 
武蔵は子どもも好きだけど、若い女の子も大好きです。
これがそれを証明する一枚です。
      青年武蔵 なに思う?
うららかな春の陽気に誘われてミニバラを買いました。
しばらくは楽しめそうです。

ランキングに参加しています。
体に似合わずビビリの武蔵に 青年よガキンチョのおもちゃに負けるな!のぽちっ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から、仕事の都合で帰りが遅くなります。
コメントの返事が遅れたら、ごめんなさい。

コメント

  1. リキ より:

    「武蔵」という名前が気になって気になって・・・。
    やっと思い出しました。過去の記録を見て。
    我が家で生まれて長野県飯田市に行った犬が「武蔵」と言いました。
    自分で名付けておいて思い出せないなんて
    いい加減なものです(笑)
    最初は覚えているのですが、たくさん生まれてくると把握しきれなくなっちゃいます。年齢とともに(笑)
    武蔵君、昨日は青年と言いましたが、女の子を見つめる後ろ姿は
    オヤジ?(笑)見る目を変えなくては・・・・
    それにしても面白い写真ですね。
    もちろん後ろ姿の武蔵君にポチッ!

  2. 海ママけい より:

    武蔵君若い女の子も好きだけども
    うるさいのは苦手なんだね
    武蔵ははさんの買ったバラとても淡いピンクで可愛いですね
    暫く楽しんで地植えにするのかしら?
    帰りが遅くなるのは大変ですね
    体に気をつけて頑張って下さいね

  3. 武蔵はは より:

    リキさん
    数えきれないほどの子どもや孫をもつリキちゃんが羨ましい。
    武蔵も多くの子孫を残せる種犬になってほしいものです。
    ところで、山陰柴犬の武蔵君はどうしているのかしら。
    お父さんこの武蔵は、父に似て(?!)若いくせにオヤジくさいんですよ~。
    仔犬から一気にオヤジ~?
    それだけは勘弁して欲しいわ~。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけい さん
    音には敏感なようで、ガラガラという音は苦手みたい。
    若い女の子が好きなくせに、わが家で一番若い武蔵ねぃには見向きもしないのかと、武蔵ねぃはおかんむりなんですよ~。
    淡いピンクが可愛いくて、買ってしまいました。
    花のためには地植えにした方がいいのかしら。
    花を見るのは好きなのですが、手入れの事はわからないんですよ。
    ありがとうございます。
    頑張ってのりきりますね。

タイトルとURLをコピーしました