イブのご馳走

クリスマスイブなので、武蔵もサンタさん変身。
      サンタ武蔵
           「プレゼントはボクだよ~。」
といっても武サンタはプレゼントを配らないので、代わりに武蔵ははが休日を返上して、武蔵にミートローフをプレゼントしました。
ウズラ卵とチーズ
肉の間に具を並べ、3層にします。
人参とブロッコリーのじく
マッシュポテトでデコレーションして、出来上がりはケーキ風にしました。
完成!
クリスマスイブの晩餐はミートローフをメインにわんわんワイン(犬用ワイン)と、つまみに手作りの砂肝ジャーキーも添えました。
わんわんワイン
早く食べた~い!
が、実際に武蔵の口に入ったのは半分です。
あれっ・・・?
残りの半分はといえば、武蔵ねぃの強い要望で私たちが一口ずつ頂きました。
ワンコ用なので味付けは一切してありませんが、素材の味だけでもなかなか。
「今度は私に丸ごと1個食べさせて」
と武蔵ねぃは言っていましたが、それは武蔵のセリフかも!?
ランキングに参加しています。
めでたくミートローフを口にした武蔵に メリークリスマスのポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君メリークリスマス
    すごーいですね
    手ずくりのミートローフ風ケーキですか?
    私も武蔵君には悪いけど一口おすそわけが欲しいですよ
    段々武蔵君の分が減ってしまうわよね

  2. 麦ママ より:

    メリークリスマス☆(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)
    武蔵君一家さんにとって素敵なクリスマスの夜になりますようにっ☆
                               麦一家より☆
    うわぁ~っ 豪華なクリスマスディナーだねっ♪
    ははさんの愛情たっぷりディナーですねっ!!
    出来れば麦ママは 丸々一個頂きたいですよぉーっ!!
    武蔵サンタさんは、麦ママたちにとっても素敵な癒しをくれてますよっ☆

  3. ゆず より:

    武蔵ははさん! すごいですよ、これは!
    来年はぜひゆず家にデリバリーをお願いしたい!
    武蔵君のサンタ姿、板についてますねぇ~
    とってもお似合いだわ~
    マントがお洒落。 これで走ったらマントが
    ヒラヒラするのかしら♪

  4. よっし~ より:

    凄いケーキですね 普通に店で売ってそう
    わんワインなんてあるんですね・・・・(;・∀・)
    サンタの衣装でクリスマスを満喫ですねぇ
    うちは・・・いつもと変わらぬ夜でした(・m・)ププッ

  5. 歓ママ より:

    武蔵サンタ、かわいい♪
    ディナーも超ゴージャスだし!
    幸せだね(^▽^)
    うちなんて納戸にしまわれていた大人用のサンタ衣装着せられて泣いてましたよ(⌒_⌒;
    しかもディナーもいつもと同じ・・・カリカリフードのみ。
    なんだか忙しくてね~と歓と陽芽に言い訳しているママンです(^.^;

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    メリークリスマス!
    頑張って作ってみました。
    武蔵ねぃは、今度は人間用に作ってと言ってというのですが、人間用のミートローフは作ったことがないのですよ。
    海君もママさんも楽しいクリスマスを過ごせましたか。

  7. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    メリークリスマス☆
    そう 愛情はたっぷりなんですよ~。
    でも、豪華なのは武蔵のごはんだけだったりして。(^_^;)
    武サンタが素敵な癒しだなんて~、そんな優しい一言に武蔵も私も癒されます。
    麦ちゃんご一家も素敵なクリスマスを過ごしてね。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    誉めていただいて、うれしいです~。
    ご近所なら喜んで配達しちゃいますよ~。
    このマントは嫌がらないで遊んでました。
    動くとヒラッとしますよ。
    チャンプ君になら、もっと似合いそうですね。

  9. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    売り物になりますか~。うれしいな。
    わんワイン 面白そうなので買ってみました。
    でも、武蔵はひとなめしただけで、口に合わなかったみたい。
    食いしん坊の私もさすがに、味見はしなかったんですが。

  10. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    可愛いでしょ。
    でも、当の武蔵は泣いてるかも~。
    年末は結構忙しいですね。
    今年は年末の休みがないので、わが家にお正月は来ない。と家族に宣言してしまいました。
    だから、せめてクリスマスはと、張り切ったんですよ~。

タイトルとURLをコピーしました