shall we ダンス

今日は武蔵をダンスに誘ってみました。
はは「武蔵、今日はお母さんとダンスの練習よ!」
イヤだ~
武蔵「イヤだ~。ダンスなんてしたこと無いから、踊れないよ~。」
と言いたげに足にしがみつきます。
はは「ちょっと~、私の足にぶら下がらないでくれる。重いんだけど~。」
      できるかなぁ~
嫌がる武蔵をようやく足から引き離しました。
はは「大丈夫。頑張ってやってみよう。」
武蔵「ボクに踊れるかなぁ~?」
ようやく体制を立て直して、さあ踊りましょう。
      shall we ダンス
さて、うまく踊れたでしょうか?
実は、武蔵をダンスに誘ったのではないのです。
久しぶりに体重測定をしたので、ついでに身長も測ってみようとしたら、こんな事になってしまいました。
その様子を撮った写真を見ていたら、こんなことを思いつきました。
ランキングに参加しています。
へっぴり腰の武蔵に 丹田に力を入れてのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 麦ママ より:

    あははっ 武蔵君 ははさんの足にがっしりしがみ付いてるぅ~
    コアラみたいだよぉー♪
    たしかに・・・ ワンコって四足の状態で測るけど
    立った状態では測った事ないなぁ~・・・・。
    麦もやってみようかな? 
    武蔵君スタイルいいねぇ~!! 後ろ足が長ぁ~い
    麦すごい短いよ・・・・。 それもまた可愛いですけどねっ☆

  2. 海ママけい より:

    武蔵君がっちり武蔵ははさんにしがみついてますね
    でも武蔵君赤い洋服が可愛いですよ
    武蔵ははさんとダンスしてるように見えたますよ
    いつ見ても武蔵ははさんはスリムで羨ましいですよ

  3. ゆず より:

    武蔵君、ちょっとオタオタしてるみたいでかわいい~
    男子だからちゃんとおかあさんをエスコートしなきゃね!
    で、ちゃんと体長は測れましたか?
    ウチも母から「お洋服を作ってあげるからサイズを
    教えて」と言われているのですが
    なかなかちゃんと測れません・・・
    武蔵ははさん!どうやってそのスリムな体型を維持して
    いらっしゃるんですか?! 
    やっぱり日頃太れないほど激務なんですねぇ~

  4. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    コアラなら可愛いんですけどねぇ~。
    去年もこうして立った写真を撮ったので、比較しようと思ったんですけど、むずかしいですね。
    武蔵の足って太くて短いんですよ。
    なんてったって日本犬ですから。
    でも、撮り方によっては長く見えるみたい。
    少しでもかっこよく見せたい親心ですね。

  5. nao! より:

    こんにちは。
    武蔵君と母さん楽しんでますね。
    武蔵君も母さんについていくのが大変そうだね。
    とっても、楽しそうなのが
    伝わってきましたよぉ~

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    二足で立つのが怖いようです。
    でも、必死でしがみつく表情が可愛いでしょ。(いつも親ばかですみません)
    洋服を着せると、よりダンスでもしてるように見えますね。
    スリムに見えるだけで、隠れた所にお肉が・・・(お腹とかお腹とか)(^_^;)

  7. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    必死な表情が人間臭くて笑ってしまいました。
    武蔵が私をエスコートしてくれるのは、いつのことやら。
    もちろん、無理でした。(キッパリ)
    昨年も同じような写真を撮ったので、比較したかったのですが、それも出来ずです。(;_;
    わんこのサイズを測るのは難しいですね。
    うちなんか、メージャーを見るとジャレてしまって。
    体型を維持のための努力はしていないのですが、仕事をしてるうちは大丈夫かな。
    仕事をやめたら、激太りするかもしれないですね。

  8. 武蔵はは より:

    nao!さん
    私はよかったけれど、武蔵は怖かったかも。
    でも、見た目は楽しそうですね。
    武蔵と一緒にいるだけで楽しいので、その思いが伝わったんですね。

タイトルとURLをコピーしました