美濃柴品評会 番外編その1

岐阜放送が品評会の取材に訪れました。
 
春の品評会で文部科学大臣賞を受賞 今回は参考犬として参加した平蔵君と今回県知事賞を受賞した寅次郎君の飼い主さんが取材を受けていました。
      平蔵君と母ちゃん
                   平蔵君と母ちゃん
寅次郎君と飼い主さん
県知事賞を受賞した寅次郎君です。体格も毛色も立派です。
      寅次郎君
品評会の模様は11月13日午後6時ごろに岐阜テレビで放送されるそうです。
今回の品評会の開会式では、ご近所犬の北斗くんが脱走するというハプニングがありました。
「あっ!逃げた!北斗!」という声に私も武蔵ねぃも後を追いました。
でも、下手に追いかけて道路に飛び出しては大変です。
おやつを手に、武蔵ねぃがそろそろと北斗君の名前を呼びながら近づきました。
そして、北斗君が近づいたところで首輪をつかみました。
写真は、飼い主さんに引渡し、リードをつけられるところです。
残念ながら、武蔵ねぃが北斗君を捕まえた瞬間の写真がありません。
もう逃がさないよ
最後は北斗君と武蔵のツーショット。
ソックリの2匹ですが、手前が武蔵です。
どっちがどっち
ランキングに参加しています。
今日は出番が少なかった武蔵に 品評会って楽しそうだね!のポチッ!をお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    平蔵くと武蔵君似てますね
    二人ともとっても凛々しく素敵ですよ
    本当にお疲れ様でした
    テレビに武蔵君も出れるといいですね

  2. nao! より:

    やっぱり、似てますねぇ~
    とってもかっこいいですよ。
    テレビのインタビューなんかもあるんですね。
    武蔵君もインタビューお願いしたかったね。
    茨城からでは、テレビが見れないのが残念だなぁ~。

  3. 「美濃柴 武蔵の部屋」をご覧のみなさん
    11月13日のテレビ映像は 11月14日以降 岐阜県インターネット放送局(GIB)で 配信されるはずです。
    お時間と 暇がある方は一度ご覧になってみてくださいね。
    絶対 武蔵くんも出てくるはずです。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    凛々しくみえますか~。
    ありがとうございます。
    赤いワンコに囲まれて、楽しい一日でした。
    武蔵も写っているかしら。

  5. 武蔵はは より:

    nao!さん
    似てますか~。
    カッコいいだなんて、照れちゃいます。
    朝の開会式から午後の終了まで撮影やら、インタビューをしていました。
    それがどんなふうになるのか楽しみです。
    岐阜県インターネット放送局(GIB)で 配信されるそうなので、見てくださいね。

  6. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    情報ありがとうございます。
    武蔵もテレビに映るのかしら。
    楽しみだわ~。

  7. よっし~ より:

    TVの取材が来る様な大きなイベントなんですね
    さすがにこっちは見られないか・・・・

  8. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    何と言っても、岐阜県の地犬である美濃柴が集まる品評会ですからね。
    岐阜県インターネット放送局(GIB)で 配信されたら、是非見てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました