ズン ズン ズン

とある日のことです。
散歩道で猫を見かけました。
散歩中に猫に遭遇するのはよくあることですが、この日は一度に3匹の猫が・・・
      ニャン ツー スリー
こんなふうに並んでいました。
      ズン ズン ズン
しかも私が近づいても逃げるどころか、近づいてきます。
え~っ まだ来るの~。
このまま距離が狭まったらどうなるの~。
飛びかかるつもりかしら。
ちょっと、ドキドキしながら猫とのにらみ合い。
      こないで~
結局、先に逃げ出したのは先頭にいた猫でした。
それに続いて後の2匹も田んぼの中に逃げ込んでいきました。
ふ~っ やれやれ。
武蔵はというと、このにらみ合いには参加していませんでした。
いつもなら、真っ先に猫を見つけて近づくのに、この日は別のものに気をとられていたようです。
何か あったの~
まあ、こんな日もあっていいかしら。
母はドキドキ 武蔵は平和なお散歩でした。
ランキングに参加しています。
のんびり屋の武蔵に 緊張感がたりない喝~っ!のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    散歩中に猫が3匹ですか・
    私ならびびってしまいますよ
    我が家で猫を飼ってても猫パンチが怖いので
    武蔵君は何に気をとられていたのかしら?

  2. 麦ママ より:

    わぁ~ ドキドキ体験ですよねっ!!
    猫たちも「3本の矢」ならぬ、「3匹の猫」で
    がんばって立ち向っていたのかしら?
    でも、武蔵君の凛々しいお顔を見て「駄目だぁぁ~!」って
    思ったのかも?
    あっ!武蔵君別のもの見てたのかぁ~っ で、何見てたのかな?

  3. ゆず より:

    最高ですね、このニャンコ達の写真!
    なんか迫力感じるし・・・
    きょう私も車のボンネットでお昼寝している猫見ました。
    それもケンタッキーフライドチキンの駐車場で!

  4. nao! より:

    ちょっと、怖いような猫ちゃんですね。
    3匹に猫パンチされたら・・・
    負けちゃうよね。
    どきどきの散歩でしたね。
    ・・・武蔵君は??
    平和なお顔してますねぇ~

  5. よっし~ より:

    しーしー 言い出したら気をつけた方が良いですが
    イキナリ引っかかれる事は無いと思いますよ
    うちの近所も猫多いです
    溜まり場にはいつも溜まってます( ̄ェ ̄;)
    でも、だいたいは先に逃げて行きますね

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    3匹の猫が、そろって毛を逆立てていたらさすがに怖いのですが、
    あんなふうに並んでたので、つい、近寄ってしまいました。
    武蔵は草むらで、しきりにクンクンしていました。
    牝のワンコの匂いでもしたのかしら。

  7. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    そう、ドキドキでしたよ~。
    でも、猫の方もドキドキだったでしょうね。
    人間に物珍しげに近寄られて。
    いつもなら先に気づいてまっしぐらの武蔵が、今回は全く興味を示さなかったのは不思議だわ。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    3匹並んでいるのが珍しくて、シャッターを押しちゃいました。
    可愛い顔をしてるけど、近づくにつれ険しい目つきになってしまって、ちと、怖いですね。
    ケンタッキーフライドチキンの駐車場なら人通りも多いでしょうに、何と大胆な猫なんでしょう。

  9. 武蔵はは より:

    nao!さん
    毛並みも良くて可愛い顔してるんですけどね。
    目つきが怖いでしょ。
    3匹に猫パンチされたら、敵いませんね。
    平和そうな顔でしょ。
    緊張感のない武蔵を守らなくちゃならないから、お散歩も気が抜けませんよ~。(笑)

  10. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    しーしー 言い出したら、要注意なんですね。
    覚えておきます。
    たいていの猫は先に逃げますが、毛も逆立てずに近づく猫も珍しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました