美濃柴保存会 親睦BBQ お仔ちゃま編

今日は美濃柴犬保存会の会員さん宅で生まれた仔犬のお披露目と、会員の親睦を兼ねてのBBQ。
降り続いた雨もあがり絶好のBBQ日和となりました。
久しぶりのお出かけに武蔵も上機嫌です。
わ~い
      「わ~い お出かけだ~」
バーベキューのメインは、武蔵の母犬たちが狩った鹿肉や猪肉です。
鹿の肝は臭みがなく、甘味があって美味しいものでした。
猪肉は牡丹鍋でいただきました。
鹿の肝猪肉
今日の主役は9頭のお仔ちゃまたちです。
まずは武蔵の母犬の妹犬 華姫号が先月の25日に産んだ3頭の仔犬たちです。
華姫号のお仔ちゃまたち
生後2ヶ月程との事でしたが、詳しいことは聞きそびれてしまいました。
食べちゃいたいほど可愛い仔犬を前にしたら、名前も誕生日もどうでもいいことです。
とは言え、訊いておけばよかったとちょっぴり後悔しています。
     名前がわかんないよ~
そして、先日訪問した月美号のお仔ちゃまたちです。
今日で生後61日目 こんなに大きくなりました。
それぞれお里も決まり、今日新しい家族と暮らし始める仔もいます。
ゆりで~す
私はももよ!
     力丸だよ
寝たまま失礼 雷で~す
起きなさいよ~
今日は、仔犬以外の美濃柴もたくさん来ていていて、犬三昧の一日でした。
明日は、初めてであったワンコたちを紹介しますね。
どのワンコも美男美女犬でしたよ。
そして、武蔵は他のワンコと一緒にこんな風に柱につながれていました。
ボクにも肉をくださ~い
ランキングに参加しています。
今日は脇役の武蔵に 明日は主役だよ~のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. nao! より:

    なんとも見事ですね。
    狩りに出かけてるの?
    すごいなぁ~さすが美嚢柴ですね。
    子犬可愛い♪
    美嚢柴が一杯で感激。
    やっぱり、カッコいいですね。
    明日は武蔵くん宜しくね♪主役は君だ!!

  2. 海ママけい より:

    武蔵君今日は脇役ですか
    でも子犬に華をもたせてあげようね
    子犬可愛いですね。コロコロしていて
    子犬のときはコロコロしてたほうがいいんでしょう
    明日の武蔵君楽しみに待つたますよ

  3. 歓ママ より:

    美濃柴犬の仔犬ちゃんたちかわいいですね。
    みんな立派な成犬になってほしいです!
    赤色の毛がとても綺麗!
    武蔵君もお兄ちゃん犬としてますますがんばらなくっちゃね~
    明日も楽しみにしています。

  4. 麦ママ より:

    豪華ですねぇ~っ♪
    野生の自然の味をそのまま味わえたのですねっ♪
    加工のされてない自然の美味しさって
    たまらないでしょうねぇ~
    そして、ワンコ達の血と汗の努力の賜物ですものねっ。
    子犬は本当にたまらないですよねっ!
    武蔵ははさん「連れて帰りたぁ~いっ!」って
    衝動にかられたのでは? ふふっ♪
    次の 美男美女ワンコ紹介も楽しみに待ってますね☆

  5. このみママ より:

    こんにちワンコ 武蔵君&武蔵ママ
    美濃柴ちゃん大集合ですか。 壮観ですね。
    皆な見事な色と艶なんですね。 子犬ちゃんも可愛いですね。
    あ!ところでむ~ははさん「ファミ」さんは購入されたんですか?

  6. 昨日は お疲れ様でした。
    仔犬の巣立ちを祝福するかのような晴天になりましたね。(暑すぎました)あの暑さの中の鍋物もなかなかなものですね。

  7. わぁ~。
    私、こんなにたくさんの美濃柴ワンコさんを拝見するの
    初めてです!!
    感動しちゃいましたぁ。
    しかも、子犬ちゃんたちは可愛いし、成犬さんたちはカッコイイし
    惚れ惚れしちゃいましたよぉ。
    そうそう、猪肉、我が家の実家でもたまに食卓に上ってました。
    実家では何故か焼肉で…。実父の好物でした。
    でも、近所には美濃柴ワンコさんも猟犬さんもいなかったのに。
    なんだか、すんごく不思議になっちゃいました。
    …実家に電話してみよう(- -;)

  8. 武蔵はは より:

    >nao!さん
    うちの武蔵は狩をしませんが、武蔵の母犬や同胎の牡犬は山で狩をしています。
    雑誌にも載ったんですよ。
     
    仔犬たちは可愛いでしょ。
    まさに仔犬天国でしたよ~。
    美濃柴が集まる時は、武蔵は脇役です。
    何故って写真が少ないですからね~。
    >海ママけいさん
    今日も脇役になってしまいました。
    仔犬の可愛さには武蔵も敵いませんね。
    ワンコも人も赤ちゃん時代はコロコロがいいですね~。
    武蔵もコロコロというより、まるまる太った可愛い仔犬でしたもの。

  9. 武蔵はは より:

    >歓ママさん
    可愛いでしょ。
    それがあっという間に大きくなるんですよね。
    昨年の10月末に生まれたワンコが来ていましたが、見違えるほど立派に育っていました。
    武蔵と出会ったことで、美濃柴の仔犬たちの成長を見守る楽しみが増えましたよ。
    武蔵にも頑張ってもらわなくちゃ。
    とはいえ、わが仔はどこか頼りなくて・・・
    >麦ママさん
    自然の味をそのまま味わう事ができるのは、贅沢なことかもしれませんね。
    野外で玉ちゃん(武蔵の母犬)たちの狩った肉を食べながら、美濃柴の話をするのは至福の時です。
    時間のたつのも忘れてしまいそう。
    コロコロした子犬を見ていると、思わず連れて帰りたくなりますね。
    一緒にいた子どもたちは、真剣におねだりしていましたよ。

  10. 武蔵はは より:

    >このみママさん
    赤一枚皮は美濃柴の特徴です。
    赤い犬が大集合した眺めは壮観ですよ~。
    このみママさんにもお見せしたいです。
    成犬になると精悍な顔立ちの美濃柴も、仔犬のころは可愛いですよ。
    武蔵も仔犬の頃は、コロコロと可愛い仔でした。
    もちろん、「ファミ」さん買いましたよ。
    これからも換毛期には大活躍しそうです。
    >月ちゃんの飼い主さん
    お疲れ様でした。
    お仔ちゃまたち立派に育ちましたね。
    ここまでのお世話大変でしたね。
    あんなに立派に育つと手放すのが惜しくなりません?
    仔犬の巣立ちにふさわしい晴天でしたね。
    暑い日の鍋もいいものです。
    玉ちゃんたちの狩った肉は格別ですね~。

  11. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    これだけ赤い毛色の犬がそろうと見事でしょ。
    私も初めて品評会に参加して、たくさんの美濃柴を見たときは感動しました。
    仔犬はコロコロして可愛いでしょ。
    それが大きくなるにつれ、顔つきが変わっていくんですよ。
    でも、大きくなっても可愛いと思う気持ちに変わりはありませんが。
    普通の家庭の食卓に猪肉が上がるのが不思議ですね。
    実家に電話した返事が、是非、聞きたいわ。

タイトルとURLをコピーしました