はぁ~

疲れた~~
本日の武蔵はかなりお疲れのようです。
今日は2月に引き続き、しつけ教室で、お散歩トレーニングをしました。
いつも私を引っ張りまわして、自由気ままにお散歩する武蔵とは打って変わって、最後まで先生を注目。(写真がないのが残念です)
     お座り
     ボクは優等生?
     伏せちゃいます
先生の指示に従って、伏せも。
いつも、お座りも伏せも私たちの指示に従ってできますが、注目度が違います。
最初から最後まで、ずっと先生を注目しています。
アイコンタクトってこういう事なのね。
ワンコはとても賢い動物です。
いつも、私の隙をついて上に立とうとします。
その上を行くの大変だぁ~。
しつけ教室は、ワンコのためというよりは、飼い主がワンコとどう接していけばいいのかを学ぶ場だと思います。
お母さんも疲れた?
        「お母さんも疲れた?」
ランキングに参加しています。
しつけ教室で疲れてしまった やわな武蔵に 応援のポチッ!をお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君しつけ教室お疲れ様だしたね
    アイコンタクトすごいですね
    武蔵君いちだんとりりしく見えますよ
    これからも頑張ってね

  2. 柴天 より:

    心なしか、背筋もピーンとなっているように見受けられます。
    やっぱり、躾教室の先生は凄い!
    躾をされて、シャキンとなっている武蔵君も凛々しくていいけど、躾教室で疲れて、ダラリンの武蔵君も可愛くて好きだわ~。

  3. 平蔵の父ちゃん より:

     黒いリードに黒の首輪武蔵に似合っています,彼はダークスーツが着こなせる渋い美濃柴犬ですよ。平蔵のトレーニングは一人でマテが出来るように近くの神社でカクレンボごっこ、先生と平蔵の母ちゃんがマテ、フセノのコマンドをかけて物陰隠れて様子を見守ります、そーと覗くと大人しくフセの状態で待てるように成りました、親バカ平蔵母ちゃんはそんな平蔵にイジラシサを感じて感激しています。

  4. nao! より:

    なに~!!
    武蔵くんもしつけ教室いってるの。
    すごいなぁ・・・
    やっぱり、アイコンタクト大事ですよね。
    あはは・・さちは、出来ませんよ。
    私もさちも勝って気ままですね。
    しつけってやっぱり、大事なんだろうなって思います。
    武蔵くんお疲れ様。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    先生の前に行くと、いい子に豹変します。
    普段もその半分でいいから、私に注目して欲しいわ~。
    男の子のしつけは大変です。

  6. 武蔵はは より:

    柴天さん
    しつけ教室の時は、常に先生を注目しています。
    私のことなど見向きもしないんですよ。(泣)
    ワンコも緊張するのかしら。
    昨日はとても疲れた様子で寝ていました。

  7. このみママ より:

    武蔵君&武蔵ママ こんばんわんこです (*^_^*)
    武蔵君 しつけ教室に行ってるんですか (゜o゜) やっぱ躾って大事ですよね~。このみ~はほんとに自由気ままなお嬢さんですYO.
    TVによく出る「ダメわんこ」ちゃんの見本みたいな子です。笑
    お手も出来ないんですよ。 (^^♪

  8. 麦ママ より:

    おはようございます★
    しつけ教室お疲れ様でした。
    本当にそう思いますよっ♪
    私もブログで書いてますが、しつけ教室は ワンコがしつけられるのではなくて、親がどう接するべきであるか
    どれだけワンコの尊敬できる存在でいれるかだと思います。
    武蔵君 お利口さんでした。
    これから どんどん成長して賢くなっていくんだねっ♪
    麦も今一生懸命 お勉強してますっ 一緒にがんばりましょうねっ♪

  9. 武蔵はは より:

    平蔵君の父ちゃん
    平蔵君こそスタイルが良くて、甘いマスクがもこみち君みたい。
    このブログに遊びに来てくれる方の中にも、平蔵君のファンがいるようですよ。
    平蔵君の母ちゃんの気持ち、よくわかります。
    私も、武蔵がお利口してフセをしていたら、同じようにいじらしさと、おまけに誇らしさも感じちゃいますもの。

  10. 武蔵はは より:

    nao!さん
    武蔵は牡だし元気いっぱいな時期だから、しつけをしないと、手に負えなくなっています。
    今のまま勝手気ままにさせたら、後々苦労しそう。
    普段は気ままでも肝心な時に、言うことをきいてくれたらいいのだけど。

  11. 武蔵はは より:

    このみママさん
    普段は自由気ままでも、子供たちの見守りをして、パパさんのお手伝いができるこのみちゃんは、お利口さんですね。
    お手はできなくても、パパやママの言うことがきければ充分だと思いますよ。

  12. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    最近、武蔵に舐められてる私。
    尊敬される存在になれるよう、精進の日々ですわ。
    麦ちゃん ママの言うことがきけるいい仔ですよ。

タイトルとURLをコピーしました