武蔵はおるすばん


         サービスエリアの雪景色
氷見まで鰤を食べに出かけました。

海鮮館では4万4千円の鰤が最高値でしたが、氷がかぶせてあったので、氷のかかっていない鰤をカメラにおさめました。

さざえ、鰤、いしだい、甘エビ、ひらめの昆布〆
鰤は刺身は品のよい甘みがあっておいしいのですが、脂がのっているのでたくさんは食べられません。刺身をなべでふりふりで食べるとあっさりといただけます。この時期はめじまぐろも美味しいそうです。

    かぶと焼き(大きさがわかるようにコップと並べてみました)
久しぶりに美味しい魚料理を堪能しました。お土産にも魚をたくさん買いましたが、武蔵は魚のアレルギーがあるから食べさせられなくて残念。

コメント

  1. よっし~ より:

    寒そうですね・・・・・
    それにしてもメチャ豪華な船盛!!
    寒ブリ・・・・たまりません
    武蔵くん食べられないのが残念だ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

  2. 氷見に行って来たのですか。氷見には高校から大学までの同級生がいます。彼が送ってくれる氷見うどんはおいしさ絶品です。

  3. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    出かける前の天気予報で、一番の冷え込みって言ってましたら、備えは万全、思ったほど寒さは感じませんでしたよ。と言うより、ほとんど外に出ませんでしたから。(笑)
    なんで、魚大好き家族の飼い犬が魚アレルギーなんでしょう。神様も意地悪です。

  4. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    氷見うどんはうちでも食べてますよ。美味しいうどんを送ってくれる同級生がいて幸せですね。お返しは富有柿ですか。
    うちも氷見の知人に、毎年、富有柿を送っています。お返しは、きときとの魚です。私はこれを物々交換とよんでいます。

タイトルとURLをコピーしました