丸1日さだまさし ちょこっと634

4月10日は、さだまさしの60歳の誕生日。
さいたまスーパーアリーナで“The Birthday Party in Masashi Super Arena”(コンサート)“さだまさしスーパー博覧会”が開催されました。
1日中さいたまスーパーアリーナで過ごすつもりで、スーパー博覧会の開場11時に間にあうように出かけました。
      スーパー博覧会
さいたまスーパーアリーナに着くとすでに長~い行列ができていました。
スーパー博覧会会場""
Sada Cityのステージセットの両サイドにずらりと並ぶのが名前入りのお祝い提灯です。
私の提灯もありました。
      お祝い提灯
Sada Cityのステージセットで記念撮影。
Sada city にて
その他にもさだまさし等身大パネルがあったので記念撮影をしました。
記念撮影もグッズを買うのも長い行列に並ばなければなりませんが、それがちっとも苦にならないから不思議。
The Birthday Party
Birthdayコンサートは15時開場。
長い行列に並んでようやく場内に。
席はアリーナ席の5列目。広いのでいつもの会場だと10列目くらいの距離があるかしら。
還暦コンサートだからいつもとはちょっと違うのかなぐらいに思っていましたが、始まってビックリ!
60人のゲストが登場し、さだまさしの歌を歌うというのにも驚きでしたが、ゲストの顔ぶれがすごいのです。
最年長は加山雄三 最年少はももいろクローバーZ メンバーの一人に「うちのおばあちゃんと同い年です。」と言われていました。
「あなたはしゃべりすぎるのよ。」と森山良子に諭されたり谷村新二とは漫才のようなやり取りをしたり、いつも以上の面白さ。
最後にすべてのゲストがステージ上がり、南こうせつが「さだまさしはいいファンを持って幸せだ。」という言葉には感激でした。
長いコンサートに定評があるさだまさしですが、この日のコンサートが終わったのは21時を過ぎていました。
お誕生日をお祝いするつもりが、反対に大きなプレゼントをもらったような気分でした。
コンサートの翌日は生憎の雨だったので、スカイツリーだけ見て帰ってきました。
      スカイツリー
      スカイツリー
十間橋は逆さツリーが撮れる撮影スポットなので行ってみましたが、雨でうまく撮れなくて残念。
      逆さツリー
スカイツリーは武蔵野にちなんで634メートル。
わが家にも634が・・・
「武蔵ですが、なにか~。」
      634ですが、なにか~
ランキングに参加しています。
今回は留守番だった武蔵に たまには母のお守りから解放されるのもいいかもね! のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村 ← こちらをわんクリックしてね!

タイトルとURLをコピーしました