淡路島旅行 番外編

旅行1日目は花めぐりの予定でしたが、雨のために予定変更。
線香工場の見学とお香作り体験をしました。
日本の線香・お香の総生産量の7割を淡路島が占めるとは、知りませんでした。
線香
昼食は鯛料理。
そして、ガイドブックを見て一度は食べて見たいと思っていた穴子の刺身としゃぶしゃぶもいただきました。
このあたりの穴子は臭みがないのでお刺身でも食べられるのだとか。
穴子の刺身
予定外でしたが、通り道だったのでイングランドの丘に立ち寄りました。
コアラ館ではこんな面白い光景を目にしたので動画を撮りました。
睡魔と闘うコアラです。
そんなに眠いのなら、我慢しないで寝ちゃいなよ。と言いたくなります。

車の中では横にならない?横になれない武蔵はお座りのまま居眠りをしていました。

飛行犬武蔵の写真も撮れたし、美味しいものも食べることが出来て大満足の旅行でした。
ランキングに参加しています。
居眠りをしている武蔵に 車の中でも寝ちゃいなよ!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村 ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. テツのかあちゃん より:

    今日はありがとうございました。
    ブログ、読むの遅くてすみません。淡路島に旅行されたんですね。
    プチホテル山に泊られたのですね。
    我々も今年の春に淡路島で行われた近畿連合展に出陳するために前日、泊りました。とても感じの良いホテルでしたね。なによりワンコさんがいることがとても自然なことのように接してくれるので、嬉しかったです。武蔵くんも楽しかったと思います。よかったね^^
    あ、そうそう。今日の岐阜展でも、武蔵くんのとこにこっそり遊びに行ったら、ひとりでお車で座って、外見てました。おとなしい^^
    お写真いいですか?と言ったら、どーぞって言われました^^ありがとう^^武蔵くん^^

  2. 武蔵はは より:

    テツくんのかあちゃん
    テツくんご家族がプチホテル山に泊まられた時の記事、読みましたよ。それもあって、あそこに決めました。
    わんこも人も楽しめるホテルですね。
    今日の岐阜展、成犬一席・県内最高位賞おめでとうございます。
    武蔵はずっとほったらかしだったので、声をかけてくれたテツくんのかあちゃんが救いの女神に見えたことでしょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました