ぐったりな夕散歩

今日はお天気が良くて暑い日だったので夕散歩はいつもより遅い時間に出かけました。
時々出会う黒柴犬のあずきちゃんの飼い主さんに会って、なでなでしてもらって武蔵もうれしそう。
時間も遅いので、ちょっと早足で行こうとリードを握りなおしたとたん やってしまいました。
手が滑ってリードがスルリ。
武蔵はあっという間に走っていってしまいました。
小段の上の段に駆け上がり右に左に走った後は、シッポを追いかけてクルクルと回り、完全に興奮状態。
こうなるとおやつを見せてももどって来そうにありません。
追いかければ逃げて大変なことになるのは経験済みなので、興奮の収まるのをじっと待つしかありません。
名前を呼びながらおやつを見せて少しずつ近づき、ようやく捕獲成功。
まだ散歩し始めたばかりなのにドッと疲れてしまいました。
残念ながら、武蔵の逃走劇の写真はありません。
気を取り直して散歩を再開しましたが、さすがに疲れたのでいつもよりショートにして帰ることにしました。
わが家まであと数分ほどのところまでやってくると
「こんにちは~」と言いたげな軽やかな足取りで小型のわんこがやって来ました。
こんにちは~
「前にも会ったことあるよね。」と武蔵も近寄っていきます。
あれっ!
前にも会ったよね~
以前にもこのあたりで見かけたのですが、今日はそばに飼い主さんの姿がなく首輪もリードもつけていません。
おまけに毛先が濡れています。
シャンプーの途中で脱走???
車のとおりもある道路なので、立ち去ることもできず、飼い主さんの姿を探して歩き始めました。
すると、近くのお宅の前で車を洗っている人がわんこの名前を呼びました。
やれやれ、これでようやくわが家へたどり着ける。
1時間半の散歩に疲れ、ぐったりとして帰宅した武蔵ははでした。
ランキングに参加しています。
久々に逃走劇を繰り広げた武蔵に 名前を呼ばれて戻っていく日が来るのかな?のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました