花びらのじゅうたん

桜の花は散ってしまいましたが、武蔵の散歩道には花びらのじゅうたんができました。
      花びらのじゅうたん
桜の花は散った後まできれいです。
      花びらのじゅうたん
桜の花は終わってしまいましたが、私の大好物の筍の季節がやってきました。
掘りたての筍が手に入ったので、筍づくしの夕食になりました。
春ご膳
小さめの筍はアルミホイルに包んで焼くと、筍好きにはたまらない香りがします。
焼き筍
台所の匂いに武蔵は、期待するようにふみ台にあごをかけていました。
ボクの分は無いよね~
残念ながら、武蔵の分はないのよ~。
ランキングに参加しています。
筍にありつけなかった武蔵に 堀り師の名にかけて筍は自給自足したら?のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました