柴を刈る女

武蔵の毛がすっかり生え変わって、緊張の美濃柴犬品評会も終わりホッとしている武蔵ははです。
と思ったのも束の間、武蔵の毛がまだ抜けるんです。
最近暑い日が続くから、まだまだ生え変わるんでしょうか。
さっそくファーミさんを持ち出して柴刈を始めました。

怪しげにフードをかぶっているのは、日焼け防止のためです。
武蔵も暑いので「早く冬毛を抜いて~」と言いたげに大人しくしています。
たった30分弱でこれだけの収穫がありました。
収穫
ランキングに参加しています。
大人しく柴刈をされた武蔵に スッキリしてよかったねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. tomo より:

    ファーミさんってなんですか??
    犬の毛を刈る道具なんでしょうか。。
    いっぱい取れて武蔵君もサッパリ!ですね。
    その毛で何か作りたい・・・・と思ってしまいます。

  2. 海ママけい より:

    ファーミさんのお陰で武蔵君すっきりなりましたね
    でも随分抜けましたね
    海もまだ抜けてますよ
    明日からの連休武蔵君と楽しんでくださいね

  3. 武蔵はは より:

    tomoさん
    ファーミさんは抜け毛、アンダーコートのお手入れに使うブラシのようなものです。
    オーバーコートや皮膚を傷めず驚くほど、不要なアンダーコートがとれるんですよ。
    猫の毛で指人形を作ってみえましたね。
    犬の毛でもフェルト人形ができるのなら、私も作ってみたいです。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ずい分スッキリしましたが、まだまだ抜けます。
    いったい、どれだけ抜けるのかと思うぐらい。
    海君も毎日ブラッシングされてるんですね。
    いつもの事ですが、連休も何もしないうちに過ぎてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました