今日は楽しい ひな祭り♪

今日はひな祭り。
ひな祭りといえば、ひし餅です。
ひしもち
ということで3月の被り物はひし餅にしてみました。
      ひな祭りって
いつのなくテンション低めの武蔵です。
きっと雨のせいでしょう。
      な~に?
ひな祭りには必ず作るちらし寿司。
今年は武蔵の分も作りました。
素材は私たちが食べるものと同じですが、わんこ用なので味付けは一切なしです。
作り方はこちら
ちらし寿司
食べ物を前にすると目の色が変わります。
      
うま
うま~
先ほどとはうって変わって、元気よく完食しました。
ランキングに参加しています。
ひな祭りの被り物をさせられた武蔵に ご馳走付ならいつでもOK?!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 海ママけい より:

    ひし餅の被り物をつけられた武蔵君ちょっとムッとしてますよ
    いつも武蔵ははさんには関心させられてますよ
    手創りの料理の素晴らしさに
    武蔵君も美味しそうにあっという間に完食ですよね
    我が家はスーパーで買った赤飯でした  涙

  2. リキ より:

    武蔵くんのテンション低めなのは雨のせいじゃないでしょう。
    ひし餅の被り物をつけた武蔵くんの表情が・・・
    ちらし寿司を目の前にした表情と全然違うような・・・(笑)

  3. ゆず より:

    ひし餅の被り物!もしかしてお手製ですかぁ?!
    うちの辺りのペットショップではお正月やクリスマスでも
    被り物の品揃えが悪くてぇ~
    こんな可愛いのを見つけたらうちは男子だけど買っちゃうかも。
    武蔵君、何を被ってもしっかり着こなしますね☆
    武蔵君用にまで散らし寿司を用意されるなんて偉いわあぁ~

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    今までになく不機嫌な武蔵でしたが、被り物をとろうとはしませんでした。
    顔ほど嫌がってなかったのかしら。(笑)
    レシピどおりに作ってみたら、量が多いようでしたが、あっという間に食べてしまいましたね。
    武蔵の食欲には驚きです。
    私も最近、赤飯を炊かなくなりました。
    炊飯器で炊く方法なら簡単ですが、小豆を煮るのが面倒で。

  5. 武蔵はは より:

    リキさん
    食べ物を前にすると目の色が変わりますね。
    くれるなら、何でもしますと言いたげな顔をしますから。
    ちらし寿司を前に、被り物させたらもう少しいい顔してくれたかしら。(笑)

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    私の住む街は田舎ですから、被り物があったとしても小型のワンちゃん用しかないので、試しに作ってみました。
    季節の被り物も楽しそうでしょ。
    チャンプ君にも被ってほしいですね~。さぞかし可愛いでしょうね。
    ちらし寿司の材料は私たちと同じもので、茹でた具材をトッピングするだけで豪華に見えて、バランスも良いのでお勧めですよ。

タイトルとURLをコピーしました