殿 ご乱心

今日の夕散歩を終えて帰ってきた時の事です。
武蔵が激しく吠え始めました。
猫でもいるのかなとあたりを見回しても、猫どころか怪しい影は見えません。
武蔵はいつになく興奮して、背中の毛が逆立っています。
背中の毛が!
吠えるのをやめたのでようやく治まったかと思ったら、
怪しい影が
今度は自分のシッポを追いかけ始めました。
ど~こ~
だ~っ!
そして、それだけで治まらず地面を掘り始めました。
出て~
こぉ~い~
シッポを追いかけ地面を掘って、ようやく落ち着いた武蔵は
「おかあさん どうかしたの?」と言いたげです。
えっ!どうかした?
えっ!どうしたのかって、私が訊きたいんだけど。
ご乱心の後の武蔵は、疲れきった様子で寝ていました。
はぁ~疲れた~
1時間の散歩の後で、あんなに大暴れしたらそりゃあ疲れるでしょう。
ランキングに参加しています。
ご乱心の殿に 殿ならどっしりと構えてねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ゆず より:

    何がきっかkで武蔵君、スイッチが入っちゃったのでしょうねぇ~
    私達には分からない何か、きっと要因があるのかかな。
    時々、こういう事あるのですか?
    よく自分のシッポを追いかけるって聞くけどうちのワンコが
    やってるのを見た事ありません・・・
    やっぱり大きいワンコさん達の特技かしらん?!
    見ているこっちが目が回っちゃいそうですねぇ~
    ストレス発散だったのかな♪

  2. ちーぶー より:

    武蔵くんどうしたのかな? 何かあったのでしょうか?
    ワンコって良く自分のしっぽをガルルルって追いかけますよね
    家の繭もテンションがあがった時に良くしますよ
    でも、何故なのか未だに知りませんが。。。
    『いぬの気持ち』っていう本があるけどそれに載っているかも?
    誰か知っている人教えて欲しいですよね★

  3. 海ママけい より:

    武蔵君散歩の後にスイッチオンしちゃったみたいですね
    海も散歩の時などにスイッチオンして同じ行動を目が回るほど
    しますよ
    それも凄い形相ですよ  涙
    でも嬉しい時楽しそうな時にする感じだけどもわからない行動
    海の仲間がいて安心しましたよ   

  4. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    もともとが猟犬のせいか、興奮しやすいんですよ。
    何が原因なのかはよくわからないけれど、散歩の途中でもシッポを追いかけてくるくる回る事があります。
    見ているだけで目が回りそうですが、当の武蔵はケロリとしています。
    遊んでいると言うよりストレスを感じた時にするようですね。
    武蔵のストレスって、もしかしたら私たちのかまいすぎかしら。

  5. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    この日はなんだか興奮して吠えて、その続きでシッポを追いかけていました。
    よそのわんこがしている光景は見たことがないのですが、よくある行動なんですね。
    繭ちゃんのクルクルは想像しても可愛らしい感じですが、武蔵の場合はちょっと怖いです。
    原因がわかれば、何とかなるかしら。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    海君も同じことするんですね。
    そうそう武蔵ももの凄い形相で、楽しそうには見えなくて、私が見ても怖いです。(涙)
    もとが猟犬だけに柴犬って興奮しやすいのかしら。

タイトルとURLをコピーしました