鬼は玄関

今日は節分。
鬼は~外 福は~内のはずなのに・・・
わが家の鬼は玄関にいました。
       また
       かぶり物~
「おかあさ~ん またボクに被り物させたね~。」
鬼の被り物も今年で3回目になるけれど、よく似合ってるわよ。
去年と一昨年の鬼はこちらです。2007年 おに~っ! 2008年 ボクが鬼?!
       チーズのっけ
「被り物だけでなく、ボクがおとなしくしているのをいい事に、おまけにこんな事するなんて。早くよしと言ってよ。」
武蔵が前脚にのっけているのはチーズです。

フセ
「フセしてるんですけど~。チーズないの~?」
武蔵~あんまりおやつ食べると、メタボ犬になっちゃうわよ。

おやつないか~
「悪い子はいね~か~。」は、なまはげですが。
武蔵の場合は「もうチーズはないか~。」とビニール袋に顔を突っ込んでいました。

こちらは今夜の夕食 巻き寿司です。
でも、丸ごとかぶりつくのは食べた気がしないので、いつもどおり切っていただきました。

サラダ巻き 海鮮巻き
ランキングに参加しています。
今年も鬼にされた武蔵に こんな可愛い鬼なら大歓迎のポチッ!をお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. nao! より:

    こんにちは
    もう~可愛すぎます。
    つい笑っちゃったけど。
    凄く可愛い。
    そして、似合ってますよ 笑

  2. 海ママけい より:

    毎年恒例の武蔵君の鬼さん可愛いですよ
    本当に可愛い   武蔵ははさんの手作りですね
    得方巻きも手作りですか?
    今年は食べなかったんですよ
    武蔵君はチーズをもれたようで良かったね

  3. 武蔵はは より:

    nao!さん
    可愛いけれど笑えるでしょ。
    鬼というよりはおばあさんに化けた狼みたいで。
    トラ柄のパンツでも履かせた方がよかったかしら。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    手作りの被り物もちょっとくたびれてきました。
    でも、3年目ともなると、武蔵の鬼も板についてきたでしょ。
    節分は巻き寿司って決めているんですよ。
    そうすれば夕食を何にしようか考えなくてすみますから。(笑)
    でも、かぶりつかずに切って食べてますけどね。

  5. saorin より:

    いやん またまた可愛いかぶり物ですね。
    さすが かぶり物KINGの武蔵君です。
    鬼になちゃったってことは もしかして おマメさんをぶつけられちゃった?なんてことはないですよねー(笑)。
    武蔵家に いっぱいの福がやってきますように。

  6. 武蔵はは より:

    saorinさん
    かぶり物KINGですか~。
    鬼とは思えない可愛さでしょ。(笑)
    武蔵に豆をぶつけたら、ぶつけたそばから食べてしまいそう。
    掃除する手間は省けそうですけどね。
    今年も去年以上の良い年にしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました