ここ掘るワン!

夜明けと夜の間
世の中は不況だというのに、私の職場はこの時季大繁盛です。
おかげで毎日残業続きで、風邪をひいてしまい、寝たり起きたりの毎日でした。
休日は嬉々として出かける武蔵との散歩にも出かけられなくて、ここ数日は武蔵ちちが散歩係をしてくれました。
まだ、風邪は治っていませんが、何とか散歩に出かけられるようになりました。
武蔵も私とお散歩できなくて淋しかったのかしら。
顔を見るなり、散歩前の歓喜の舞をはじめました。
歓喜
思いっきり動き回れる小段では、いつも以上にグイグイと引っ張ります。
すると、急に前のめりに草の中に突っ伏しました。
勢いあまって、こけた?のかしら。
時々、勢いあまることがある武蔵。
道路の端っこにより過ぎて、引っ張った拍子に足を踏み外して田んぼに落ちそうになったり、元気よく走っていて草の上で滑ったりなんてことが。
ところが、こけたのではないようです。
草の中に突っ伏した次の瞬間、ものすごい勢いで掘り始めました。
       掘り堀り
武蔵が小段で掘り掘りをするのは初めてのことです。
いったい何を見つけたのでしょう。
モグラ?お宝?それとも・・・
       ふ~っ
武蔵が掘った穴をのぞいて見ると、そこには期待したようなものはありませんでした。
       な~んにもナイ
いったい、あの穴掘りはなんだったのでしょう。
ランキングに参加しています。
いきなり穴掘りを始めた武蔵に お宝が見つからなくて残念のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてネ!

コメント

  1. ねっつん より:

    こんばんは。きれいな夕焼けですね。
    ありゃ~武蔵ははさんはお風邪でしたか。(+o+) 辛いですねえ・・。
    お大事にしてくださいね。
    私もクリスマスから年始までが忙しそうで今から怖いです・・・。(・_・;
    武蔵君、マットを噛んで、喜びをぶつけているのでしょうか?(^^)
    掘っても何もなかったのは不思議ですね。獲物がいたのかな??

  2. リキ より:

    しばらく更新されてなかったから、体調でも悪いにかな?と
    思っていました。
    風邪でしたか、大変でしたね。少し良くなられたとのこと・・・
    武蔵くんも喜んでるでしょうね。
    年末に向け何かと忙しくなりますが、あまり無理をしないで頑張ってください。

  3. ゆず より:

    キレイな夕景に心が洗われますぅ~
    お風邪、大丈夫ですか?
    お正月までには全快される事をお祈りしています♪
    武蔵君、冬眠する穴を掘ってたのかな!

  4. よっし~ より:

    お忙しい様ですねぇ
    風邪をこじらせないようにしてください
    土があれば穴が掘りたくなるんじゃないですかねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

  5. ぽち より:

    お久しぶり~
    お元気ですか?
    メリークリスマス!よいお年を。。。。

  6. 海ママけい より:

    夕焼け綺麗ですね   ホットしますよね
    武蔵ははさん風邪をひいてしまったんですか?
    お仕事も忙しいようで疲れからですかね
    お大事にしてくださいね
    武蔵君の目的はなんだったんでしょうね
    でもきっと何かを感じたんでしょうね
    後1週間になってしまいましたが風邪酷くならないように気をつけて
    頑張ってくださいね

  7. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    綺麗でしょ。
    写真を見ただけでは区別がつかないのですが、実は、これ夕焼けでなく朝焼けなんですよ。
    今年の風邪はしつこくて、まだ治らないんですよ。
    この調子では、風邪と一緒に年越しも覚悟しています。
    ねっつんさんもこれからお忙しいのですね。
    風邪をひかないようにお気をつけて。
    武蔵は散歩前はいつもこんな調子なんですが、この日はいつもより興奮していました。
    興奮していた余韻でしょうか、それとも何かいたのでしょうか。
    その後はいつもどおりだったんですよ。武蔵に訊いても答えてくれないから、???なんですよね。

  8. 武蔵はは より:

    リキさん
    風邪がなかなか治らなくて、声は出ないし熱は出るわで大変でした。
    武蔵との散歩にも行けないなんて、私的には重症です。
    久々に散歩に出かけた時は興奮気味。
    きっと武蔵なりに喜んでいたのでしょうね。
    リキさんはもみじちゃんや仔犬の世話で風邪をひいている暇もなさそうですが、年末は冷え込みそうなので体には気をつけてくださいね。

  9. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    忙しい最中、ふと目をやった窓の外の景色にホッとひと息。
    あまりに綺麗な朝焼けだったので、思わずカメラを持ち出しました。
    おかげさまで、熱は出なくなりましたが、まだ、声がかすれたり咳が出たりといったところです。
    お正月くらいは風邪も治ってすっきりと迎えたいのですが、無理そうだわ。
    ゆずさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。
    冬眠したいという私の心のつぶやきが聞こえて、代わりに掘ってくれたのかしら。(笑)

  10. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    貧乏暇なしですよ。
    休日はなるべく体を休めるようにしていますが、なかなかスッキリしないんですよ。
    よっし~さんも風邪には気をつけて下さいね。
    そこに土があるから掘る by武蔵といったところですかね~。

  11. 武蔵はは より:

    ぽちさん
    お久しぶり!
    ぽちさんも良いお年をお迎えくださいね。
    新年会で会えるのを楽しみにしています。

  12. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    綺麗な風景にはホッと心が和みますね。
    職場でも家でも風邪ひきさんが続出で、うつってしまったようです。
    休日には体を休めても、仕事に行くとまたぶり返してしまうんですよ。
    しつこい風邪です。
    海ママけいさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。
    武蔵が急に掘り始めたのにはビックリしました。
    でも、結局何にもなかったんですよ。
    いったい何だったんだろう 今だに??です。

タイトルとURLをコピーしました