オシャレじゃないの

最近、すっかりおしゃれになった武蔵です。
今日は、赤いバンダナで決めてみました。
       決めてみましたっ!
でも、実のところは暑さ対策です。
大判ハンカチに保冷剤を巻いて即席バンダナの完成です。
お友達のブログにあったのを早速マネっこしてみました。
マネっこさせてもらった歓ちゃんとママさんのブログはこちら
暑さ対策
冷たくて気持ちいいのか嫌がらずにつけています。
お散歩姿も板についているでしょ。

首だけでなく体も冷やした方が気持ちいいかなと思って、今度はこんなことしてみました。
       冷たいから、許してあげる
子供用腹巻に保冷剤を入れて、背中を冷やしています。
嫌がらないのをいい事に、次は鉢巻を。
可愛い~ 可愛い~ 魚屋さんっ♪てかんじですね。
       可愛い魚屋さん?
鉢巻は冷たくないので、取ろうとしています。

武蔵には鉢巻は余計だったようです。
ランキングに参加しています。
保冷剤でちょっぴり涼しくなった武蔵に おしゃれと実用で一石二鳥だねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
職員通用口に毎年ツバメが巣をかけます。
第一陣が巣立ったあと、遅がけに生まれたツバメもそろそろ巣立ちの時が近づきました。
まもなく巣立ち
夕方仕事帰りに見上げると、お尻を向けていました。
こんな光景は初めて見ました。
武蔵のお尻も可愛いけれど、ツバメのお尻も可愛いでしょ。
頭隠して

コメント

  1. リキ より:

    武蔵くんの腹巻、鉢巻姿・・・
    思わず笑ちゃいま~す(失礼)

  2. 歓ママ より:

    歓よりも似合ってるよ~(笑)
    腹巻も鉢巻もサイコー!!

  3. 武蔵はは より:

    リキさん
    武蔵の腹巻、鉢巻姿が板につきすぎて、可愛すぎ?!ですって~。
    可愛すぎて思わず、笑みがこぼれるんですよね。
    相変わらず親バカです。

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    とっても涼しそうなので、マネっこしちゃいました。
    バンダナ姿は歓ちゃんの方がカッコいいですよ~。
    武蔵は腹巻、鉢巻姿なら誰よりも似合ってる自信はあるんですけどね。

  5. 海ママけい より:

    武蔵君の腹巻、鉢巻カッコいいよ
    お祭りの音頭が聞こえたら速攻で行けそうですよ
    バンダナには法令剤を入れて歩くのはいいですね

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    そうね このままお祭りに行けそう!
    屋台で何か売ってるおにいちゃんみたいだわ。
    保冷剤入りのバンダナなら嫌がりませんよ。
    一度お試しあれ。

タイトルとURLをコピーしました