遭遇

一昨日の大雨が嘘のように、からりと晴れた昨日の朝散歩の時のこと。
ロング散歩の途中で、珍しい生き物に出会いました。
武蔵も初めての出会いに、伸び上がって見ています。
       なんだ~?
亀 はっけ~ん。
亀
田んぼの中の一本道に、どこからやって来たのでしょう。
武蔵は食べ物でないことがわかり、知らん顔で行き過ぎました。
       やっぱり、気になるぅ~
それでも、ちょっと気になるのか、通り過ぎたあとでまた眺めていました。
田舎とはいえ、散歩中に亀と遭遇するのは初めての出来事でした。
そして、夕方の散歩では見知らぬわんこに出会いました。
武蔵が何かに興味を示したので、また、猫でも見つけたのかと視線をたどると、そこには見かけないわんこが。
しかも、首輪はしているもののノーリードでいるではありませんか。
急いで武蔵を引っぱって立ち去ろうとしましたが、追いつかれてしまいました。
しかし、敵意はない様子で武蔵に近づき、武蔵が吠えるとそばを離れていきました。
体長も体高も武蔵よりちょっと大きめのメスでした。
毛の様子などからはそんなに若くはないようです。
この辺りでは見かけない顔なので、迷子になったわんこなのでしょうか。
        迷い犬?
今朝の散歩では、そのわんこを見かけませんでした。
犬猫の保護をしている方にそのわんこの話をしたら、迷子のわんこを探しているという情報はないそうです。
無事に家に戻ったか、飼い主さんに会えたのならいいのですが。
ランキングに参加しています。
初めて亀に遭遇した武蔵に 食いしん坊の武蔵でも亀の甲羅には歯が立たないねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. リキ より:

    何でこんなところに亀さんが?
    こりゃまた不思議・・・。
    捨てられたのですかねえ?

  2. 武蔵はは より:

    リキさん
    以前にも雨の後に亀を見かけたことがあります。
    誰かが捨てたいうよりも、どこかからやって来たのかなという気がします。
    だとしたら、どこからやって来たのかしら???

タイトルとURLをコピーしました