カクホ~

武蔵ねぃとの散歩の帰りの出来事です。
近所の方と出会って挨拶をして、行き過ぎようとしたら、そばにノーリードの犬が。
あんな犬いたっけ?
「リードが外れて、うろうろしてたんで捕まえようと思っても捕まらなくて。お宅は留守で誰もいないし。車に轢かれるとかわいそうやで。」
車に轢かれでもしたら大変です。
なんとかしなくては。
さあ、捕獲名人の武蔵ねぃの腕の見せ所です。
ねぃは過去にもノーリードのわんこを2匹も確保した実績があります。
関連記事はこちら
まずはおやつを持って近づきます。
        おいで~
そして、首輪をつかんで確保~。
        確保~
        ねぃちゃん カッコイィ~
ランキングに参加しています。
いつもノーリードのわんこを確保する武蔵ねぃに、今度は素敵な彼氏をカクホしてね~のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵ねいさん凄いですね
    ノーリードのワンコちゃんも良かったですよね
    車にひかれて怪我などしたら可哀想だし
    それに小さなワンコちゃんだから連れて行かれてしまいますよね
    武蔵ねいさんお疲れ様でした
    彼氏を確保して欲しいと武蔵ははさんは言ってるけども
    確保してるかもね(笑う)  ポlチいつもしてますよー

  2. nao! より:

    ねいさん凄いわ。
    上手に確保ですね。
    本当に車にひかれてからでは間に合いませんからね。
    本当に良かった。
    武蔵くんがねいさんすごいでしょうって言いたそうな顔が
    とっても可愛いですね♪

  3. ゆず より:

    最後の一行に笑いましたぁ~!
    (武蔵ははさんにしてみれば笑い事ではないのでしょうけれど)
    武蔵ねぃさん、すごい技を持ってますね!
    ワンコの確保ってほんとうに想像以上に大変ですものね。
    丸々としたかわいい子犬ちゃんですね♪

  4. リキ より:

    犬は追いかけると逃げますから、しゃがんで呼び寄せるように
    するといいですね。やはりおやつで釣るのが一番ですか(笑)
    車に轢かれでもしたらかわいそうですから・・・
    武蔵ねいさんに拍手を!

  5. よっし~ より:

    凄いですね 警戒心強い子は中々捕獲するのが難しいんですよね
    素敵な彼氏って・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
    そんなの確保しちゃったら父さんは心配で夜も寝られないんじゃない?

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ノーリードのワンコちゃんを保護するのも特技のうちかしら。
    何はともあれ、無事に確保出来てやれやれです。
    そうね、彼氏がいるようにも思えないけれど、ちゃっかり確保していたら驚きです~。
    いつも、ポチッ!ありがとう。

  7. 武蔵はは より:

    nao! さん
    小型犬なので、人を襲うことはないので、車に轢かれるのが一番心配でした。
    轢かれる前に確保できて本当に良かったです。
    これで、武蔵もねぃちゃんを見直して、今まで以上に従順になってくれると良いんですけどね。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    わんこにも武蔵ねぃが人畜無害ということがわかるのか、それともわんこを惹きつけるフェロモンでも出てるのかしら。
    わんこでなく若い男性が引き寄せられると良いのにねぇ。
    このわんこは見かけは可愛いのですが、そばを通るとものすごく吠えるんですよ。
    でも、あれ以来ねぃの顔を見ると、視線をそらしてあさっての方を見て吠えるそうです。(笑)

  9. 武蔵はは より:

    リキさん
    しゃがんでおやつでおびき寄せました。
    これなら、バッチリでしょ。
    武蔵が相手だと、こう冷静に対処できないんですけどね。(笑)

  10. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    武蔵ねぃのかもし出す雰囲気が、わんこに警戒心を持たせないのかしら。
    それとも、飼い犬なので警戒心があまりないのかな。
    素敵な彼氏ができるのは、私は大歓迎ですが父親は複雑かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました