ねぃちゃんとお散歩~

東海地方も梅雨入りしました。
入梅ってこんなに早かったっけと思ったら、今年は昨年より12日早いとか。
昨日は朝から雨です。
雨が小止みになるのを待って武蔵ねぃも一緒に散歩に出かけました。
      ねぃちゃんとお散歩~♪
久しぶりのねぃちゃんとの散歩に武蔵も何だか嬉しそう。
ちゃんとついて来て~
    「ねぃちゃん!ちゃんとついて来てねっ!」
違うでしょ。ついて歩くのは武蔵でしょ。
      は~い
          「は~い!ちゃんとついて歩きま~す。」
      ごほうびちょうだい。
         「いい仔にしてるから、ごほうびちょうだい。」
ねぃが一緒のせいか、いつになくおりこうさんの武蔵でした。
武蔵ねぃにいっぱい誉めてもらって、ごほうびももらって嬉しそうでした。
散歩から帰ると車に駆け寄る武蔵です。おやつより車でお出かけの方がいいのかな。
      お出かけしたいワン
ランキングに参加しています。
いつもよりいい仔で散歩した武蔵に 母との散歩もいい仔でねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今年はクジャクサボテンが咲きました。
昨年は花をつけなくて、2年ぶりの開花におばあちゃんも大喜びでした。
クジャクサボテン

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵ねいさんと一緒の散歩嬉しそうですね
    ご褒美をもらったりして良かったね、武蔵君
    純白のクジャクサボテン綺麗ですね
    赤やピンクとは違った良さですね

  2. リキ より:

    梅雨入りですか、こちらももうそろそろって感じです。
    梅雨になるといやですねえ。雨で散歩も大変だし、犬たちは
    濡れても関係ないみたいですが(笑)

  3. 歓ママ より:

    武蔵君はお姉ちゃんと一緒だといい仔になるんですね!
    羨ましいなぁ。。。
    歓は・・・誰かが一緒だととにかく走る!(汗)
    走るというか「おいらが一番」の性格丸出しでゼーゼーいいながら散歩してます。
    まったくいつになったら直るのか、この性格(泣)
    クジャクシャボテンきれいですね。
    私も以前持っていたのですが・・・枯れました(泣)
    うちは今年月下美人が咲くか不安です。。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵も大人になって武蔵ねぃに年が近づいたせいか、最近ラブラブなの。(笑)
    でも、おやつをもらって喜んでるところはお仔ちゃまですけど。
    白い花は清楚な感じがしていいものですよね。
    このクジャクサボテンはおばあちゃんが挿し木をして育てたんですよ。
    だから、おばあちゃんも大喜びで、私たちまで嬉しくなりました。

  5. 武蔵はは より:

    リキさん
    雨の散歩は憂鬱ですね。
    うちの武蔵は最近、雨のひどい日は、尻込みするようになってしまいました。
    出かけてしまえば、平気なんですけどね。

  6. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    武蔵はねぃと一緒だといい仔になる反面、私と一緒の時は暴れん坊。(涙)
    引っ張りグセがなかなか直りません。
    いつも上を行こうと隙をねらっているので、最近気が抜けないんですよ。
    歓ちゃんも同じね~。
    男の子は大変だわ。
    クジャクサボテンは一見月下美人と似ていますが、月下美人の方が香りが良いんですよね。
    歓ママさんちの月下美人 咲くといいですね。

タイトルとURLをコピーしました