夢かと思った

昨日の武蔵の日のプレゼントのひとつは、おやつ。
私と武蔵ねぃがそれぞれに買ってきたので、かごに一杯になってしまいました。
おやつがいっぱ~い
武蔵が敷いて寝る敷物も新調しました。
私とねぃが1枚ずつ選びました。
武蔵ねぃは玄関マットのコーナーで、私はバスマットのコーナーで買ったので柄も値段もまちまちになりました。
プレゼント
まずは、武蔵ねぃの買ってきた物をカジカジしています。
そして、それを下敷きにして私の買ってきた物をかじり始めました。
武蔵ねぃから
武蔵ははから
どちらも気に入ったようです。
でも、寝る敷物を新調してから困ったことが・・・
今までは散歩前におもちゃを振り回して、歓喜の舞をしていたのに、おもちゃのかわりに敷物を振り回します。
しかも私と武蔵ねぃのを1枚ずつ振り回すものだから、散歩に出かけるまでに時間がかかることといったら。
久しぶりに武蔵との記念写真も撮りました。
約半年振りの着物姿に、武蔵ったら耳べた~っで尻尾フリフリの大歓迎でした。
もしかして、知らない人だと思ったのかしら。
その写真がないのが残念です。
記念にパチリ
和服と和犬
先日新調した久留米絣に塩瀬の藤の帯を合わせてみました。
どうしても、着物姿で武蔵と写真を撮りたかったので、武蔵ねぃが出かける前に撮ってもらいました。
着物姿で武蔵ねぃを起こしに行ったのですが、早朝の着物姿にねぃは夢かと思ったとか。
ランキングに参加しています。
たくさんのプレゼントをもらった武蔵に 腹も身のうち、食べ過ぎないようにのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    ちょっとバタバタしていて遅れちゃったけど、武蔵君家族記念日おめでとうございます!
    武蔵君の小さいころからの思い出、楽しいことも辛いことも武蔵ははさんやご家族にとっては忘れられない思い出ですね。
    私も武蔵君とであって美濃柴のことを知って今では武蔵くんやお仲間の大ファンです。
    これからも楽しい毎日を送ってくださいね~
    武蔵くん、お気に入りがいっぱいでよかったね~

  2. リキ より:

    敷物を新調はいいのですが、かじってボロボロになりませんか?
    我が家の犬たちならすぐボロボロに・・・(笑)
    まさか武蔵くんと写真を撮るためだけに着物?
    ってなことはないですよね。

  3. ゆず より:

    きゃあ~! 武蔵ははさんのお着物姿!
    久し振りに拝見しますよぉ~
    素敵ですぅ! (ものすごく興奮気味のワタシ・・・)
    久留米絣、素敵な色合いですね♪
    塩瀬の藤柄の帯なんてまさにこの時期にピッタリ。
    着物上級者の着こなしですね☆
    私はこういうワンポイントの帯はなかなか上手に
    前帯に柄がこなくて苦労しますぅ~
    武蔵ははさん、胸元とか帯の位置とかおはしょりとか
    バッチリ決まってますね~ さすがだわ~

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    いつも応援していただいて、ありがとうございます。
    大変でしたね。
    でも早く元気になってよかった~。
    あの頃は、こんなふうに思える日が来るとは思えなかったけれど、辛かったことも今では良い思い出になりました。
    これからも、武蔵との楽しい思い出をいっぱい作っていきたいですね。
    まず、手始めは武蔵との一泊旅行かな。

  5. 武蔵はは より:

    リキさん
    敷物の端がほつれ始めました。
    いったい、いつまでもつのやら。
    そのまさかをやってのけるのが武蔵家です。
    武蔵ねぃはこの写真を撮る為に早朝に起こされたので、あんな寝ぼけたことを言っていたんですよ。

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    誉めていただいて嬉しいです。
    藤柄の帯は季節だけでなく、実はゆずさんに見ていただきたくて締めてみたんですよ。
    ワンポイントの帯は柄の位置によって野暮ったくなりますから、気に入った位置にするのに苦労しますね。
    たれものと違って紬や木綿は着やすいので、着付けも決まりやすいんですよ。
    ゆずさんにこんなに誉められると照れちゃいますぅ。

タイトルとURLをコピーしました