武蔵のシッポが・・・

武蔵の尻尾は二重巻きです。
そのせいか、尻尾が下がることはめったにないのですが。
何故か尻尾が下がり気味。
シッポが
狂犬病の予防接種のために、動物病院へ連れて行ったらこのありさまです。
下がってる?
そして、帰りたげにずっと外を見ています。
帰りたい
名前を呼ばれて診察台に上がったら、降りるまで小刻みに震えていました。
注射や採血で暴れることもなく無事終了。
でも、大人しくしていたご褒美のおやつも食べようとしません。
武蔵って意外とビビリです。
牡らしくドーンと構えて欲しいのに。
末っ子だから、過保護に育てすぎたかしら。
家に帰ると、気疲れのせいかふて腐れているのか、夏寝をしていました。
どて~
写真を撮っていると、何か言いたげに顔を上げました。
まだ撮るの~
      「まだ、写真撮るの~。」
ランキングに参加しています。
動物病院で尻尾を下げてしまった武蔵に 男ならどんな時も尻尾を上げよう!のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
本日のおまけです。
日清から発売された“焼きチキン”が気に入っていますが、田舎だからか近所のコンビニにもスーパーにも置いてありません。
仕方がないので、箱買いしてしまいました。
湯きりしたスープを飲めるのがいいわぁ~。
ど~んと焼きチキン
ただ、箱買いしても何個私の口に入るかしら。

コメント

  1. やぎいぬ より:

    武蔵くんも獣医さん嫌いですか?
    うちの武蔵も大嫌いですよ。
    待合室で先生がウロウロするだけで視線は先生から外しませんから。
    最後の写真は「今日はそっとしておいて・・・」って感じでしょうか(笑)

  2. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    獣医さんは苦手ですよ。
    それでも、大暴れしないだけましだと思うことにしています。
    武蔵君もですか。
    獣医さん大好きなわんこっているんでしょうかねぇ。
    暇があると触りにいったり、写真を撮るのでさすがに迷惑そうです。
    そっとしておこうと思いながらも、ついつい触りにいってしまうんですよ。

  3. ゆず より:

    なんとなくショボ~ンの武蔵君、可愛いですぅ。
    うちも来週いつものクリニックに行く予定です。
    多分チャンプも待合室の椅子でブルブル小刻みに
    震える事でしょう~
    焼チキンって知りませんでした~
    今からすぐに買いに走りたいです☆

  4. リキ より:

    犬って診察台の上が嫌いなようで、我が家の犬も固まって
    しまいます(笑)
    家に帰った武蔵くん安心して爆睡ですか。
    焼きチキン、知らなかったなあ。
    こちらで見たことないような・・・

  5. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    武蔵は初めて動物病院へ行った時には、ケロッとして注射の後のご褒美も喜んで食べていたんですけどねぇ~。
    いつからか嫌がるようになってしまって。
    チャンプ君も病院は苦手ですか。
    チャンプ君が震えていると思わず抱きしめたくなりますね。
    焼きチキンは湯きりして、捨てないでスープとして飲める所が気に入っています。
    ぜひ、食べてみてね。

  6. 武蔵はは より:

    リキさん
    リキさんちのわんこたちも病院は苦手なんですね。
    安心したのか疲れたのか、イベントの後は爆睡しています。
    最近はよだれを垂らして爆睡することはなくなりましたが。
    焼きチキン 私は気に入っていますが、子どもたちが言うには、人気がないから売っていないのだそうです。(涙)

タイトルとURLをコピーしました