麦ちゃん一家からのプレゼント

2月末のことです。
武蔵に素敵なプレゼントが届きました。
ジャ~ン! おもちゃ~
くろしば★むぎっこ☆のプレゼント企画に見事当選しました。
「すかっ!!とストレス解消グッズ」と一緒に麦ちゃんの写真も送られてきました。
麦ちゃん
お天気の良い日におもちゃを持って庭に出るなり、武蔵が吠え始めました。
何 持ってんの~
いつになく激しい歓迎です。
      もう 待てな~い
これが欲しかったんだ~
必死になってかみかみしたり、宙に放り投げたりして遊んでいました。
ウヒョヒョ~
ひっぱりっこ~
ロープつきボールを見つめる様子も必死です。
でも、引っぱりっこよりも、ひとり遊びの方がよいみたい。
独り占めが好き
ありがとう
    「麦パパさん 麦ママさん 麦ちゃん ありがとう。」
プレゼントに大興奮&大満足の一日でした。
ランキングに参加しています。
素敵なプレゼントを堪能した武蔵によかったねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ
先日、長浜に出かけました。
長浜はこちらより寒くて、雪が残っています。
長浜城 さむ~
鴨料理を頂くのが目的だったので、残念ながら武蔵はお留守番です。
長浜は鴨料理が有名で、鴨を食べさせるお店は何軒もあって何処にしようか迷ってしまいました。
が、今まで合鴨しか食べたことが無くて、真鴨は初めてだったので、魯山人も訪れたという老舗のお店に行ってきました。
鴨肉
軟骨のたたき、ばら肉、ロース肉が一皿に盛り付けてありました。
ロース肉はさっと火を通して、しゃぶしゃぶのような感じでただきます。
軟らかくて臭みもなくて、しめの雑炊が絶品でした。
鴨鍋

コメント

  1. ゆず より:

    「欲しい!欲しい!下さい!下さい!」って
    アピール中の武蔵君、可愛いですね!
    肉球がよく見えてよ~武蔵君。
    新しいおもちゃってとても喜びますよね。
    真鴨のお鍋(?)、とっても轢かれますぅ~
    お肉の色が美味しさを物語ってる!
    臭みもないなんて色からは想像できませんね。
    食べてみたいですぅ~

  2. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    欲しいものにまっしぐらな武蔵が可愛い反面、うらやましいわ。
    ほんとに、肉球がバッチリみえますねぇ~。
    お手入れが行き届いてないのですが。
    どこのわんこも新しい物が好きなのかしら。
    私も新しいもん好きですなんですけど。
    鴨鍋は一度は食べてみる価値がありますよ。
    長浜は毎年秋に、きものの集いが開催され、着物が似合う町並みなんですよ。

  3. nao! より:

    武蔵くんとっても喜んでますね。
    立ち上がってる武蔵くんとってもかっこいいですね♪
    さちは、パックンの方をゲットしましたよ。

  4. よっし~ より:

    楽しそうですね~
    送った方も送られたほうも大満足って所ですね
    愛犬が元気に遊んでる姿は癒されますよねぇ(〃 ̄ー ̄〃)

  5. 武蔵はは より:

    nao!さん
    新しいおもちゃに大喜びの武蔵でした。
    たまには、こんな姿もいいでしょ。
    さちちゃんも大喜びでしたね。
    パックンも魅力的でどちらにしようか迷いました~。

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    大喜びで遊んでいました。
    もらった武蔵もそれを見る私たちも大満足でした。
    プレゼントはみんなを幸せな気持ちにしてくれますね。
    愛犬の元気は私の元のもとですよ~。

タイトルとURLをコピーしました