青い空 白い雪 赤い犬

前日ちらついていた雪は、日曜日の朝には積もっていました。
いつもより元気な武蔵に、引かれるように散歩に出かけました。
わ~い!雪だぁ~
♪い~ぬは喜び 庭かけまわり~♪
歌のとおりにいつもの小段を駈け回っています。
      冷たいよ~ 
      ボフッ!
そして、雪の中に顔を突っ込んだり。
                   
じ~っ
何をしてるのかと思えば、雪を食べていました。
ハグハグ
そんなに食べて、お腹こわしても知らないわよ。
      なんですか?
最後は、ちょっとおすましです。
      シャキッ
青空と白い雪に武蔵の赤毛が映えます。
      スクッ
ランキングに参加しています。
初めて雪を食べた武蔵に食べ過ぎてお腹こわさないでね!のポチッ!をお願いします。
        にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ
本日のおまけ。
武蔵の足跡です。
足跡
新しい部署に異動して2ヶ月が経ちました。
頭も体もついていかなくて、疲れが取れず、武蔵の散歩時間も短めな毎日です。
お友だちのブログにいってもコメントがいれられなくて、読み逃げしています。
コメントのお返事も遅れがちでごめんなさい。

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君も雪遊びが出来て良かったね
    青い空と白い雪と赤毛の武蔵君素敵よ
    思いきり走って雪を食べてとはしゃいでるよ
    雪を付けた顔の武蔵君可愛いですよ
    武蔵ははさんお身体に気をつけて頑張ってくださいね
    お返事気にしないで下さいね

  2. 歓ママ より:

    武蔵くん、楽しそうですね!
    ワンコって本当に雪が好きですよね。
    我が家の地方では1シーズンに一回降るか降らないかの雪なので先日の大雪のときは歓も大喜びで遊びました。
    武蔵くんの赤毛が真っ白な雪と青い空にマッチしてとても素敵です。
    そしてやっぱり‘足跡’撮影しちゃうのよね~(笑)

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵がやって来てから、初めてのまとまった雪でした。
    ここ2~3年、雪が降らなくなりました。
    これも温暖化の影響なのかしら。
    わんこは雪の日はテンションが高いですね。
    雪がついた武蔵の顔はいつになく可愛かったのですが、雪を食べ過ぎてお腹をこわさないかとハラハラしました。
    いつも暖かいコメントありがとうございます。

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    散歩大好きの武蔵ですが、いつになく楽しそうでした。
    わが家はそこそこ雪の降る地方ですが、ここ2~3年、20cmも積もることがなくなりました。
    でも、そんなに積もったら武蔵は雪ばっかり食べて散歩にならないかもしれません。(笑)
    雪の日は武蔵の赤毛が際立って、わが子ながらホレボレです~。
    わんこの足跡は可愛いですよね。
    だから、ついつい撮影しちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました