え~っ!いいのぉ~

お天気の良い日は、夏寝をする武蔵です。
ぽかぽか陽気の日は、武蔵の毛皮もぬくぬくです。
夏寝中~
ぬくぬく武蔵のお腹をさわろうと近づいてみました。
いつもは近づくとさわる前に立ち上がってしまうのに、この日に限ってはコロリとお腹を見せました。
その後にこんなふうに、顔中を掻き掻きし始めました。
かい~ぃの
いない いない
まるで、いないいないばぁ~をしているようです。
バァ~
わぁ~
イヤァ~ン
ペロンッ!
ダランとした前脚もなんともいえず可愛いでしょ。
めったに見られない姿です。
ハッ!
しかし、至福の時間は短くて、武蔵は吾にかえったようです。
そして、お腹を隠してしまいました。
おかあさんッ!写真はやめてッ!
まるで、「おかあさんたらッ!こんな写真撮るのやめてよッ!」と言っているようです。
ランキングに参加しています。
お腹をペロンと見せた武蔵にたまに見せるのがいいんだよのポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    武蔵君のへそ天って珍しいですよねぇ。
    しかもどのお顔もかわいい♪
    本当に「いないいないばぁ」しているみたいですよね!
    のどかな週末、ポカポカ陽気になって春もすぐそこ。。
    ワンには夏寝が気持ちよい季節になりましたね!

  2. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    警戒心が強いのか、家族にもお腹を見せることがない武蔵です。
    こんな写真はなかなか撮れない貴重なものかもしれません。
    そう思うと、どの写真もより可愛く思えますね~。
    いつも、親ばかだわ。
    ポカポカ陽気の人にもわんこにも過ごしやすい季節が待ちどうしいですね。

  3. 海ママけい より:

    武蔵君のへそ天珍しいですね
    へそ天をしながらいないないばーをしてる感じ
    猫は結構顔をあんなふうにしてますよ
    本当に気持ちよく日光浴が出来て満足ですね

  4. よっし~ より:

    無邪気な姿は可愛いですよね
    いつも思うんですが足が太くてしっかりしてますよね
    肉球なんてむさしの倍ぐらいありそう(゚Д゚;)

  5. わぁ~♪
    武蔵君のへそ天姿初めて見ました。
    とっても可愛いですね(^-^*)
    それに、こんなに可愛い姿を激写できた
    ははさんもすごーい!です。
    日光浴すごく気持ち良さそうですねっ。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    へそ天も珍しいのですが、いないいないばーも珍しい姿なんですよ。
    そういえば、猫は前脚で顔を撫でまわしていますね。
    お天気の良い日は、気持ち良さそうに日光浴をしています。
    そんな日は、武蔵の毛皮もぬくぬくです。

  7. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    へそ天姿には癒されてます。
    仔犬の頃から、足の逞しさはほめられますね~。
    同じ美濃柴のなかでも太い方ですよ。
    むー君は華奢ですからね~、ほんとに倍ぐらいあるかも。

  8. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    武蔵のへそ天姿は初公開なんですよ。
    へそ天姿を撮りたくても、カメラを取りに行ってる間に起き上がってしまったり、カメラを持っている時にはへそ天をしてくれなかったりで、ようやく撮れました。
    やった~という気分ですよ。
    あんまり気持ち良さそうに、日光浴をしているので添い寝したくなっちゃいますね。

  9. ゆず より:

    可愛い! 精悍な武蔵君もこんなしぐさするのですね~
    抱きしめてあげたくなっちゃう!
    うちもよくこうして顔を掻いています。
    特に私に甘える時にしているみたいです。
    日光浴をしているワンコの背中を触ると暖かくなってますよね☆

  10. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    武蔵は普段甘えませんし、こんな可愛らしいしぐさをするのは珍しいんですよ。
    思わず抱きしめようとするとハッと我に返ってしまうか、身をよじって逃げられるかのどちらかです。
    母としてはもう少し甘えて欲しいものですが。チャンプ君の爪の垢でも飲ませたいわ。

タイトルとURLをコピーしました