ありがとう

今年も残すところ、一日をきりました。
年末も関係なく、お気に入りの場所に立ち寄ってはくつろいでいる武蔵と、年末は仕事に追われ、新年を迎える準備も心構えも出来ていない武蔵ははです。
      まるまる
最近の散歩の楽しみは、お気に入りの場所でくつろぐ武蔵を後ろからギュッと抱きしめること。
ありがとう
武蔵を抱きしめながら、「武蔵、大好き。ありがとう。」とささやきます。
ある雑誌で、ペットロス症候群の対処法について書いてありました。
その一つに、毎日出かける時にありがとうと声をかけることとありました。
いなくなってからでは、感謝の気持ちも伝えることができないので、元気な時から気持ちを伝えることが大切だとか。
それを読んでから、私も武蔵に一日に一度はありがとうを言うことにしました。
      なぁに~
私が、「武蔵大好き。」と言うと、武蔵も何だか嬉しそうにしてるように見えるのは気のせいかしら。
      ぎゅっ!
4月に勤務異動があってから、ぽつぽつとしか更新が出来なくなってしまいましたが、今年はブログを通じて、たくさんの方たちと親交を深めることが出来ました。
体調不良の時には暖かなコメント頂いて、見守っていただいた事にとても感謝しています。
来年も、ぽつぽつ更新ですが、お付き合いいただけたら幸いです。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

コメント

  1. 歓ママ より:

    大晦日ですねぇ(^.^;
    「ありがとう」・・・簡単な言葉だけどその言葉に詰まったいっぱいの感謝の気持ち、きっと武蔵君にも届いていますよね!
    だって武蔵君幸せいっぱいなお顔しているもの♪
    私も歓や陽芽との暮らしでいっぱいの「ありがとう」を感じています。
    これからもみんなで仲良く元気に過ごしていきたいですね。
    武蔵ははさんは今日までお仕事ですね。
    寒いので体調にきをつけてがんばってね!
    私は今日、明日とお休み。。
    おせち作っていっぱい食べてまた2日から仕事に頑張ります。
    来年もどうかよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください!

  2. よっし~ より:

    ありがとうと言葉に出す事が大事ですね
    1日1日を大切に生きていきましょう
    今年1年ありがとうございました
    来年もよろしくお願いします
    みなさんにとって良い年でありますように(`・ω・´)」

  3. 海ママけい より:

    武蔵ははさんも大忙しの大晦日のようですね
    今年もわんこに癒されながら無事に過ごせました
    私のブログに遊びに来ていただき有難うございました
    来年も頑張りますので宜しくお願いしますね
    武蔵君と皆さんで良いお年をお迎え下さいね

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    武蔵からは一言で言い尽くせないほどの癒しや元気をもらっています。
    それはワンコたちと暮らす誰もが感じることなのでしょうね。
    ほんとに、みんな仲良く元気に暮らせますようにと祈りたい気持ちになります。
    そうなの、仕事を終えてお節もどきの煮物を作って、ようやくひと段落。
    お正月はのんびり過ごすつもりです。
    歓ママさんは2日からお仕事なのね。
    胃腸風邪には気をつけて、お仕事頑張ってね。
    どうぞよいお年を。

  5. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    黙っていても思いは伝わらないので、誰に対しても感謝の言葉を伝えられたらいいですね。
    こちらこそありがとうございました。
    ご家族でのお出かけの様子楽しみにしていますね。
    コメントの返事を書いているうちに、年が明けてしまいました。
    今年もよろしくお願いします。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    けいさんも年末年始はお忙しいのでしょうね。
    私も忙しくても、ワンコのおかげで心穏やかに元気に過ごすことができました。
    こちらこそ心温まるコメントをありがとうございました。
    海君の元気な姿と素敵な花の写真を楽しみにしています。
    コメントの返事を書いているうちに、年が明けてしまいました。
    今年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました