ボクもほっかむり

久しぶりに家族がそろったのでBBQをしました。
武蔵にぃが働き始めて、初めてのBBQ。今年は最初で最後になりそうです。
イか焼きもあるよ~ 野菜盛り
ど~んと海鮮BBQにしたかったのですが、イかしかなくて残念。
いつもどおりのBBQになってしまいました。
武蔵ねぃのほっかむり
4時から始めたので、日が照ってかなりの暑さです。
年頃の娘なのにほっかむりの武蔵ねぃ。
こんな姿は好きな人には見せられないね。とおばあちゃんも呆れ顔?!
武蔵はといえば、裏庭で吠えまくっています。
「ボクもまぜてぇ~。仲間はずれにしないでぇ~。」と聞こえるのは気のせいかしら。
ボクもいれてぇ~
あまり吠えるので近所迷惑になってはと、連れてくると途端に鳴きやみ、この笑顔です。
やっぱ 家族は一緒でないとネ
BBQの後、玄関に入れたものの、蒸し暑いので濡れタオルでほっかむりしてみました。
おねぃちゃんと同じだね
     「おねぃちゃんとおんなじ ほっかむりだね。」
嫌がらないので、背中も冷やしてあげました。
気持ちいいね
何をされても満足顔の武蔵です。
どんな時も家族と一緒にいたいのね。
この次からは仲間はずれにしないからね。
ランキングに参加しています。
ほっかむりの武蔵に けっこう似合うよ~のポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. ボクも仲間に入れて〜!
    と訴えかけてましたね。
    ほっかむりをしたら日本一似合いますよ。
    冷却効果もあるし、一粒で二度美味しい。
    なんか貰えたかな〜?

  2. 歓ママ より:

    おっ!!BBQいいなぁ~
    うちはこの夏一度もしていません(泣)
    なにしろみんなが揃う日がなかなかなくて・・・
    武蔵君も仲間に入れてもらえてよかったね!!
    ほっかむりねぃちゃんに負けず、ほっかむり武蔵君似合ってますよ~
    はぁ、今日も暑くなりそうです。。
    夏休み明けの私・・・仕事いきたくないなぁ!!

  3. ゆず より:

    いいですねぇ~ お庭があってぇ~ イカ焼きが美味しそう~
    マンションのベランダでは絶対にできないわ。
    武蔵君、何かお裾分けを貰えたのかしら?
    でもそこに参加するだけで嬉しいんですよね♪
    ほっかむり、ウチもやってみようかな~
    多分アザラシとかアシカになっちゃう・・・

  4. nao! より:

    武蔵くんもBBQしたのね。
    私も昨日やりましたよ。
    ほとんど飲んでばかりですけどね。
    2時からはきつくなかった?
    暑さ全開って感じですよね。
    帽子持参ですね。

  5. 海ママけい より:

    武蔵君も仲間入り出来て良かったね
    お姉ちゃんと同じでほっかぶりスタイル決まってるよ
    体も冷やして最高ですね
    我が家も夕べみんなで食事会をしたんですよ

  6. 武蔵はは より:

    柴犬マック父さん
    よほど仲間に入れて欲しかったようです。
    連れてきたらおとなしくなりましたから。
    もちろん、お肉をあげましたよ~。
    たとえ一切れでもあげれば満足しますから。
    ほっかむり似合いますか~。

  7. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    子どもたちが大きくなると、家族そろっての時間が少なくなりますね~。
    BBQは楽しいのですが、家族がそろうからより楽しいのでしょうね。
    ほっかむりねぃと武蔵のツーショット撮っておけばよかったかなぁ。
    毎日暑くて、職場はクーラーの効きも悪くて汗だくです。
    休み明けの出勤は憂鬱だわ。
    楽しい休みを過ごしても職場に行けば、一気に現実に引き戻されるから。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    同じものでも屋外で食べるのは格別ですね。
    こんな時は田舎の良さを感じますよ。
    武蔵のおすそ分けは普段はあげない牛肉でした。
    違いがわかるかは?でしたが、喜んで食べていましたよ。
    チャンプ君のほっかむり姿見てみたいわ。
    アザラシとかアシカなら可愛いですよ~。
    うちなんか見ようによってはオヤジみたいですから。(笑)

  9. 武蔵はは より:

    nao!さん
    汗だらだら流してのBBQでしたよ。
    でも、暑いさ中のビールは最高。
    つい飲みすぎてしまいますね。
    うちの場合は帽子の替わりにほっかむりかタオルを首に巻いて、どっからみてもオヤジのような格好でやってましたよ。(笑)

  10. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    火を使うので危ないかと思って、武蔵は裏庭にいさせたのですよ。
    でも、今度からは最初から仲間に入れてあげようと思いました。
    帽子替わりのほっかむりもいいものでしょ。
    家族そろってというのが、何よりのご馳走ですね。

  11. あんらぁ~。
    ほっかむりとっても似合ってるよ、武蔵君♪
    背中にかけてもらってるタオルも気持ち良さそう(^-^*)
    そうそう、バーベQでは何かお肉もらえた?
    お庭があるとバーベQできるから羨ましいです!
    暑くてもみんなでビール飲みながら焼きたての
    お肉やらお野菜やら食べたいなぁ。

  12. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    ほっかむり似合いますか~。うれしいわ。
    暑い日はもちろんの事、熱中症の時も冷たいタオルで体を冷やすといいそうですよ。
    普段はかしわなので、牛肉を少しだけあげましたよ。
    大喜びで食べていました。
    暑くてもみんなで食べると美味しいですね。
    特にビールが美味しいので飲みすぎちゃいましたよ。

タイトルとURLをコピーしました