暑さ対策

記録的な暑さを更新する東海地方です。
昨年は暑さに弱い武蔵のために、大理石のヒンヤリプレートを購入しました。
大理石プレート
家の中に置けばひんやり~かもしれませんが、外に置いたら暑い~です~。
おまけに重いんですよね。
今年は武蔵も見向きもしませんでした。
やっぱり氷たっぷりの水がサイコ~かな。
氷たっぷり~
ごっつぁんです
首を冷やすのも効果的なのよね。人には。
じゃあ武蔵にも。
     ヒンヤリ~
              「気持ちいいかも~」

嫌がって取らないところを見ると気持ちいいのかしら。
首巻~
人にもワンコにも暑い夏です。
皆様の暑さ対策は?何かいい対策があれば教えてください。
ランキングに参加しています。
暑さに負けずに頑張ろう!のぽちっ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. nao! より:

    武蔵くん毎日暑くてつらいよね。
    でも、ママが工夫してくれて
    嬉しいね。
    首を冷やしてもらって嬉しいのね。
    本当によかったね。

  2. ゆず より:

    おぉ~ 大理石のプレートだぁ~
    武蔵君が使わないなら私がお菓子やパン作る時に使いたい!
    そんな使い方したらダメなのかしら、これ?
    ウチの子もこんなところに今まで寝ていた事ない!って
    言うような場所で涼を取るようになりました。
    それが何故かダイニングテーブルの下・・・

  3. よっし~ より:

    毎日暑すぎますね
    でも、今日は窓から入ってくる風が心地よいです
    首のタオルにはアイスノンとかが入ってるんですか?
    犬も首を冷やすと良いのかなぁ?

  4. 首輪にアイスノンを入れられるようにして
    着脱を簡単にするといいかもしれませんね。
    首を冷やせば、頭に行く血流と戻ってくるのと
    両方冷やせる。
    必要は発明の母かもしれない。

  5. 武蔵はは より:

    nao!さん
    毎日暑いですね。
    武蔵が水遊び大好きなら、毎日子供用プールに入れるんですが・・・
    せいぜい首を冷やす程度です。
    さちちゃんなら子供用プールで遊べそう。

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    パイを作る時は大理石プレートがあるといいなと思いながら、思いながら買いっこなしです。
    お菓子用に使えるなら使いたいけど、犬用なので無理かも。
    ダイニングテーブルの下が一番涼しい所なのかしら。
    ワンコは一番心地よい場所を知っているそうですから。

  7. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    まだまだ暑いですね。
    仕事中も散歩中も汗だくです。
    氷を入れてみました。
    熱中症のときはワンコも人間と同じように、脇や足の付け根の太い血管が通っている所を冷やすといいそうですよ。
    ということは首を冷やすのも効果的じゃあないかしら。

  8. 武蔵はは より:

    柴犬マック父さん
    犬用の首ひんやりベルトがあると散歩の時などいいかもしれませんね。
    武蔵ねぃが、それくらいならお母さんでも作れるんじゃないって言ってました。
    武蔵の為に作ってみようかな。

  9. 海ママけい より:

    武蔵君涼しそうで良いですね
    ママさんに感謝ですよ
    私も時々同じようなことしていますが
    とても気持ちいいですよ
    武蔵君良かったね
    この次が問題なんですよ
    夕べは失敗してしまって再度チャレンジです

  10. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    同じようなことしてるんですね。
    気持ちいいですよね。
    それって海君にもしてあげるのかしら。
    その失敗というのは、パスがうまく入らなかたんですんね。
    せっかく、コメントをいただいたのに、投稿できなくてごめんなさい。
    そして、めげずにきて下さって、ありがとう。
    パスのおかげで迷惑メールはなくなったのに、お友達のコメントまで投稿されないのは問題だわ。
    といって、なくせば迷惑メールが来るだろうし、どうしたらいいのか悩ましいですね。

タイトルとURLをコピーしました