花と武蔵 7月編

月末恒例の武蔵と花の写真です。
6月は紫陽花、8月は向日葵、さて、7月の花は何でしょう。
グラジオラスとダリア
花の写真はいつも借景ですが、今月はいい花が見当たりません。
朝散歩で蓮の花を見かけました。
よし、7月は蓮で決まりね。
蓮の花
はて、蓮の花って7月の花だったかしら???
雨が降ってきたよ~
百日紅の花を見つけたので撮ってみましたが、武蔵君ポーズがきまってないよ。
途中で雨が降り始めて何とも落ち着かない写真になってしまいました。
6月は下痢騒動で、紫陽花の花と武蔵を載せることができなかったので、一緒に載せてみました。
紫陽花
紫陽花の花が綺麗でしょ。
紫陽花
紫陽花
ランキングに参加しています。
今月は花の写真がきまらなかった武蔵に 来月は決めようねのポチッ!をお願いします。
      にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. nao! より:

    こんにちは。
    とっても素敵ですよ。
    武蔵くんもお花と一緒で嬉しそうだしね。
    今年はまだ茨城県梅雨明けがしないせいもあって
    お花も元気がないの。
    武蔵ママさんのお花の写真で嬉しくなってます。
    ありがとうございます。
    来月も楽しみにしてますね♪

  2. 海ママけい より:

    武蔵君花の前でおすましさんですね
    とても素敵ですよ
    紫陽花も色や花びらがちょっと変わるだけで
    感じが変わりますよね
    私好きなんですよ紫陽花
    今日も頑張れますよありがとうございます

  3. よっし~ より:

    大きい蓮の葉ですねぇ
    ってことは向こうは池かな??
    紫の紫陽花も見事ですね

  4. 麦ママ より:

    とんでもなぁ~いっ!
    全部 かっこよく武蔵君 撮れてますよっ♪
    蓮の葉っぱって、大きいなぁ~
    小さい頃に田舎で、突然雨が降ったときとかに
    これを傘代わりにして、家に帰ったことがあったなぁ~
    今は・・・ はみ出るやろうな。うん。
    8月はなんだろう? やっぱり“ひまわり”かな?
    麦ママは お花でひまわりが一番好きですっ!
    太陽をまっすぐに見つめてしゃんと立ってる姿が大好きっ
    武蔵君 ひまわりと絶対 似合うと思うなっ☆

  5. 武蔵はは より:

    nao!さん
    今年は梅雨明けが例年より遅れてますね。
    暑くても、晴れてくれないと、花だけでなくワンコも元気が出ませんね。
    nao!さんの月末の特別特集には及びませんが、花と武蔵は月末恒例にしようかな。
    ありがとう。
    素敵な花の写真が撮れるように頑張ります。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    花の前ではちょっとおすましになってしまう武蔵です。
    私も紫陽花は好きですよ。
    梅雨は嫌いだけど、雨に濡れた紫陽花は心を和ませてくれますね。
    こちらこそ、けいさんの暖かなコメントに励まされています。
    ありがとうございます。

  7. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    大きな葉っぱでしょ。
    花も大きいのが咲きますよ。
    残念ながら、ここは池ではなくて蓮の田んぼなんですよ。
    私の住む町には、こういった蓮の田んぼが所々にあります。
    全国的に有名ではないけれど、レンコンの産地です。

  8. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    小さな女の子が大きな蓮の葉を傘にしてる姿は、ほほえましい光景でしょうね。
    私はこの土地に来て初めて、こんなに大きな蓮の葉を見たんですよ。
    私も蓮の葉を傘にしてみたかったわ。
    私の中の麦ママさんのイメージは向日葵ですよ。
    向日葵の黄色は武蔵の赤い毛にも似合いそう。

タイトルとURLをコピーしました