金太郎武蔵

おかげさまで武蔵は少しずつ回復しています。
お腹が冷えないように、金太郎の腹掛けを作ってみました。
シブシブ
とっても気が乗らない様子です。
そんな事言わずにちょっと立ってみようよ。
やだよ~
つかまった~
せっかく作ったのに、今回も武蔵には喜んでもらえませんでした。
喜んでいるのは私だけ?!
ところで、この時期になると、毎年わが家にはヤモリが出没します。
ヤモリの季節
今夜は、子ヤモリが迷い込んできました。
子ヤモリ
武蔵にぃがヤモリを逃がしてやろうと、玄関に行くと武蔵がすっ飛んできました。
おやつと勘違いしたのでしょう。
お腹をこわして以来、おやつはあげていないのですが・・・
おやつですかっ!
子ヤモリに食いつきかねない勢いでした。
反対に、子ヤモリに食いつかれていましたが。
ランキングに参加しています。
ようやく元気を取り戻した武蔵に良かったね。のポチッ!をお願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君元気になってきて良かったですね
    金太郎のはらまき考えましたね
    でも可愛いですよ
    やもりが出るんですか?
    我が家の庭にはモグラだ出るんですよ
    でも本当に武蔵君が元気になってよかった

  2. 麦ママ より:

    こんにちは☆
    うんうん いいねぇ~
    でも武蔵君 あの 寅さんが巻く
    腹巻とかしてもらいたいなぁ~ と個人的に思う麦ママです。
    お腹も冷やさず、同じ茶系統で 良いっ?!
    貫禄たっぷりの男前武蔵君には似合うと思うなぁ~っ☆
    だんだん良くなってきて嬉しいよっ
    武蔵ははさんも元気になってるし 良かったぁ~っ♪

  3. nao! より:

    武蔵くん元気になってきて
    本当によかったわぁ。
    腹巻可愛いよ。
    ヤモリですか?
    すごいですね。
    私見たことないわ・・・

  4. よっし~ より:

    腹巻、笑ってしまいました(;・∀・)
    わざわざ金マークを刺繍されてるんですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
    うちもたまにヤモリがガラスにくっ付いてます
    この辺じゃ滅多に見られないんですけどねぇ
    噛まれても痛くないんですか?

  5. 武蔵はは より:

    海ママけい さん
    ありがとう。
    もう一息ということころまでこぎつけました。
    食欲は完全に戻ったのでたくさん食べさせてあげたいのですが、徐々に量を増やしていかないとまたお腹をこわすのではないかと心配で、日々の葛藤です。
    うちもモグラでますよ。庭中あなだらけですから。
    でも、知らない方がいいこともある、と見なかったことにしています。

  6. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    寅さんの腹巻き、確かに武蔵に似合いそう。オヤジ顔ですしね(笑)
    フーテンのむささん、今度挑戦してみようかしら。
    ありがとう。
    武蔵の回復と共に、私も元気になってきました。
    武蔵が元気がないと、私だけでなく家族そろって元気がないので、ちょっと辛気臭かったのですが、ようやくいつもの賑やかさが戻ってきました。
    武蔵はうるさくていい迷惑かもしれませんが。

  7. 武蔵はは より:

    nao! さん
    武蔵の元気が戻ってきて本当によかったです。
    ありがとう。
    私もここに嫁いでからはじめてヤモリを見ましたが、今ではわが家の夏の風物詩です。
    やはり古い家にでるのでしょうか。

  8. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    金マーク、刺繍だとよくわかりましたね。
    これでも刺繍は得意なんですよ。
    武蔵はきゅんともきゃんともいわず、仔ヤモリがぎゃぶぎゃぶしてたのをみて、にぃが噛まれていることに気づいたぐらいなので、全然痛くないようですよ。

  9. 歓ママ より:

    武蔵君、元気になってきているようで良かったですね。
    金太郎武蔵、かわいいけど笑っちゃった!
    でも似合ってるよ~
    ははさん、歓にもお願い!(笑)
    ヤモリねぇ、我が家の玄関先にもいるんですよ。
    門灯にお腹つけて休んでます。
    しかし、よく掴めますね(これは武蔵にぃかな?)
    武蔵君もパクっとやられちゃったのかな?
    でもなんとなく憎めない奴ですよね

  10. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    ありがとう。
    ずい分元気になりました。
    金太郎の腹掛けは歓ちゃんにも似合いそう。
    ヤモリを捕まえたのは武蔵にぃです。
    私は捕まえてくれる人がいる時は、キャーキャー言っているだけなんですよ。
    武蔵は子ヤモリにギャブギャブされてましたけど、鈍感なのか痛くないのか平気な顔をしていました。

タイトルとURLをコピーしました