お花見

今日は美濃柴保存会の会員の方と親睦をかねたお花見会。
武蔵の母(いえ、私でなくて生みの母です)の住む山へ出かけました。
桜の花は5分咲きぐらいでしょうか。
朝の雰囲気でお出かけと察知した武蔵は、落ち着きません。
車に乗り込むと、やっと落ち着きを取り戻しました。
お澄まし~
           「ボクはお利口さん」
     はる
    
武蔵の胴胎 はる号 母親譲りの差し尾です。       
花と幸
生後5ヶ月の花姫号と生後7ヶ月の幸姫号です。
仔犬は人懐こくって可愛いですよ。
     抱っこ大好き
この春の品評会で最高の文部科学大臣賞を受賞した平蔵号です。
立派な外見に似合わずの甘えん坊さん 抱っこが大好きです。
ハイ チーズ!
初めてのスリーショットです。
楽しかったね!
食べることより、わが仔や美濃柴の話が尽きなくて、あっとい間に時間が過ぎました。
実は、途中で武蔵と散歩をしました。
その時武蔵は私をグイグイ引っ張って、母犬のいる小屋まで歩きました。
そこで、母犬に再会 吠えられて来た道を引き返しました。
匂いをたどって母犬の所に行ったのでしょう。
ぐっすり
久しぶりの外出に疲れたのか、武蔵は夕飯までぐっすりと眠っていました。
ランキングに参加しています。
久しぶりにお仲間に会えた武蔵に よかったねの ポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. このみママ より:

    こんばんは \(^o^)/ 武蔵君&武蔵ママ
    武蔵君が、お母さんのところに行って、吠えられて戻ったってところが何かちょっと哀しくなってしまったんですけど (T_T)/~~~
    このみ~は時々私の腕をおっぱい飲むみたいに、チュパユパしにくるんです。捨てワンコだったこのみ~。お母さんのおっぱいを1度でも飲んだことあるんかなって、このみの頭をなでながら、思い切なくなります。(T_T)/~~~

  2. 歓ママ より:

    こんにちわ♪
    お仲間でお花見楽しかったでしょうね~
    平蔵君カッコイイですよね♪
    あの賞を取ったときの凛々しい平蔵君もステキだけど、抱っこして甘えてるお顔もかわいい~
    もちろん武蔵君もステキですよ~(笑)
    お母さんってわかっていたのかな?不思議ですよね。
    今度は吠えられないでご挨拶できるといいですね。
    スリーショットも決まってますよ!

  3. 海ママけい より:

    武蔵君のお母さんの住む山に行き花見をしたりと
    楽しかったですね
    でも武蔵君おかあさんの匂いを忘れないで
    お母さんのいる小屋まで行ったなんておりこうさんね
    ちょっと吠えられたのはかわいそうだったけど
    スリーショットの写真素敵ですね

  4. nao! より:

    武蔵くんよかったねぇ~
    仲間が一杯で楽しかったでしょう!(^^)!
    それにしても、すごい迫力ですね、。
    なんだか、すごいことになってますよ。
    偶然通りかかったら、ビビリますね(*^^)v

  5. 平蔵の父ちゃん より:

     お花見と言うよりマタギの桜の下の宴会、猪や熊の焼肉、天然鮎の甘露煮、豪快、ワイルドな会話、平蔵が動物病院で今年の血液検査して来ましたて話したら、スッカリ笑い飛ばされました。美濃柴は病院なんか連れていかんでも山で二三日放せば自然に治るで、アラタメテ美濃柴犬の凄さに時間を忘れました。白足袋の花ちゃん可愛かった、凄く元気で耳がピーンと張って将来の平蔵の交際相手にと密かに決めた平蔵父ちゃんでした。 Ps 炭火で焼いた御団子も美味しかったです。

  6. 武蔵はは より:

    このみママさん
    武蔵の母犬は、知らない人を見ると吠えます。
    武蔵を見ると唸るのをやめたので、まあ、よしとしました。
    とうの武蔵はケロッとしてましたよ。
    このみちゃんには、こんなに思ってくれるママがいるから、幸せですよ。

  7. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    私たちは楽しかったけれど、ワンコたちはバーベキューの匂いはするけど、物は無しで、つらかったかもしれません。
    父ちゃんや母ちゃんに甘える平蔵君は可愛いですよ。
    うちの仔は、あんなふうに甘えてくれないので、うらやましいわ。
    ワンコハは親子とわかるのでしょうか?
    どうなんでしょうね。
    スリーショットは平蔵君の母ちゃんに撮ってもらいました。

  8. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    花見やバーベキューよりもワンコの話が何よりのご馳走でした。
    武蔵は犬より人の方が好きなので、いろんな人に撫でてもらって満足そうでした。
    ワンコに吠えられるは、慣れてるから大丈夫ですよ~。

  9. 武蔵はは より:

    nao!さん
    美濃柴が並んでる光景は、いつ見てもいいものですよ。
    どのワンコも人懐こいですから、撫でても嫌がらないし。
    仔犬たちは元気いっぱいで可愛いですよ。

  10. 武蔵はは より:

    平蔵君の父ちゃん
    昨日は、楽しかったですね。
    自然の中で、猪や熊の焼肉、天然鮎の甘露煮 考えてみれば贅沢な昼食です。
    もともとは、マタギ犬の美濃柴に病院は似合いませんね。
    角膜炎で病院通いをした武蔵は、軟弱だなぁ~。
    次の交際相手として花ちゃんに目をつけるとは、さすが平蔵父ちゃん。
    私も見習わなくては。

タイトルとURLをコピーしました