武蔵ねぃの憂鬱

散歩
武蔵の散歩のコースは、みんなばらばらですが、アスファルトの上ばかり歩かせるのは可哀想と、堤防の小提は必ず通る事にしています。
喜んで草の上を駆け回る武蔵。武蔵の喜びは家族の幸せなのですが、興奮しすぎて、必ずリードに噛み付きます。
昨日も武蔵ねぃが「武蔵ったらひどいんやよ。」と。
小提を散歩中のこと、ねぃの顔を見上げた武蔵は、まじまじと見た後でリードを齧りだしたそうです。
完全になめてかかっとると、散歩を中断して帰宅したそうです。
武蔵は相手をみて態度を変えてるのかしら?
馬鹿じゃない事はわかるけど、これは問題です。

コメント

  1. 麦ママ より:

    おはようございます★
    分かりますよ~ うちの子も散歩行く時
    興奮しだすと 紐を「かしかし」します。しかも、上目遣いで・・・
    教室の先生が「ビターアップル」なる犬の嫌がる味を
    スプレーして下さっても、意味無し・・・
    しゃぶってますよ。なんか、ダシでも出てるんかな?
    武蔵ねぇさん多目にみてやってくださいなぁー
    口に咥えられないぐらい太い綱にしたら止めるかな?★

  2. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    麦ちゃんのカリカリは可愛いけど、武蔵は凶暴なんですよ。
    ビターアップルは買ったのですが、全く効果なし。
    唐辛子も試しましたがダメでした。
    今度は何をつけようか思案中です。
    太い綱にしたら、もっと喜んでガウガウしそうです。

タイトルとURLをコピーしました