武蔵 受難の日

今日は玄関で武蔵が使っていたゲージを片付けました。
裏庭の住人になった今でも夕方玄関で過ごすとき、家族にちょっかいを出された時の避難場所になっていました。
  
        
武蔵は最近裏庭の住人になって雨にぬれたせいか、いつもより体臭が気になります。
天気もいいので、予定より早めですが4回目のシャンプーをしました。
シャンプーは苦手らしくじっとしていません。そのあげくクンクン鼻を鳴らし始めます。
いじめている訳じゃないんだから、何もそんなに嫌がらなくてもいいのに・・・
シャンプーが終わると、大好きな?おばあちゃんの部屋へも寄らず玄関へ一目散。
ところがいつものゲージが無いせいか、しばらくウロウロしていました。が、諦めたのかようやく毛繕いをし始めました。
        
        
なんだか武蔵に悪いことをしたような気分になってしまいました。

コメント

  1. 月(つき) の飼い主 より:

    日本犬は体臭が非常に気にないますね。でも あまり洗いすぎも被毛によくないとも聞きますし、どうしたらよいのでしょうね?

  2. 武蔵はは より:

    洗いすぎはよくないですか?
    品評会の前にもシャンプーしようと思っていたんですけど。

タイトルとURLをコピーしました