リラの赤ちゃん

寒い朝
昨日の朝は冷え込みが厳しくて、小さいながらも軒下に氷柱がさがっていました。
日中は日差しが暖かかったので、親戚のリラに会いにいってきました。
こちらは仔犬の頃のリラです。
       リラ
仔犬の頃はちょっと人見知りだったリラですが、1週間ほど前に仔犬が産まれ、新米ママになりました。
そして、今では私たちにも耳を寝かせて歓迎してくれます。
リラ母さん
生まれたのは2匹の牝だったのですが、一匹はまもなく亡くなったそうです。
一匹だけになってしまいましたが、母親の愛を一身にうけすくすく育っています。
       仔犬
いつもはお留守番のちえりを連れて出かけました。
リラの近所に住むちえりの父犬の平蔵くんも仔犬見学に来て、久しぶりに親子の対面です。
こらっ! ちえり~
「こら~っ! ちゃんと挨拶せんか~。」
挨拶もそこそこに平ちゃんにまとわりついて叱られるちえり。
お父さん お久しぶりなの~
「ごめんなさい。ちえり嬉しくって。おひさしぶりなの~。」
この後平蔵母ちゃんにも撫で撫でしてもらって大満足のちえりでした。
一方、お留守番だった武蔵は私が帰るなり匂いチェックです。
仔犬の匂いもするせいかいつもよりしつこくチェックする武蔵。。
クン クン
しつこい匂いチェックでなく、可愛くまとわりついて欲しい武蔵ははでした。
ランキングに参加しています。
一匹だけになってしまった美濃柴犬の仔犬に 姉妹の分まで長生きしてね! のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村 ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 無事出産したのですね。
    しかしこの寒いときに仔犬が1頭では寒さ対策をしないとけないんじゃないかなぁ。

  2. さくらママ より:

    子犬は可愛いですねぇ。 1匹だけでも無事に育ってくれるでしょうね。
    ちえりちゃん、久しぶりに父さんに会ったんですか・・・覚えてる?
    遊んでもらえたのかな。
    母さんの子犬訪問は今年は終わりですね、来年も楽しみ!!
    アッ、家も来年産まれる・・・良い報告ができるといいのですが・・・楽しみにしていてください。
    今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
    みなさま、良いお年をおむかえください。

  3. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    無事に出産しました。
    犬任せの飼い主さんなので、寒さ対策も毛布だけでした。
    それで大丈夫なのかしら。

  4. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    1匹だけになってしまいましたが、本当に無事育ってくれるといいのですが。
    ちえりは父さんの事を覚えているのかしら。
    来年もたくさんの仔犬を見れるといいな、と思います。
    こちらこそ今年もお世話になりました。
    また、芽衣ちゃんの子どもを見に行きますね。
    来年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました