ちえりと知恵くらべ?!

お帰りなさ~い♪
家に帰ると、車の音を聞きつけたちえりが出迎えてくれます。
どんなに疲れていても、その姿に癒されます。
ところが、ある日の事。
家に帰るとちえりの姿がありません。
空っぽ
柵のすき間から2階へ侵入していました。
柵の隙間から出られないように、重石を置いてみました。
すると、ある時、玄関に木のくずが散乱していました。
ちえり台風?!
今度は玄関に降りて下駄箱を破壊したのです。
仕方がないので、柵のすき間から玄関に降りられないようにベニヤ板で予防しました。
ところが、翌日 ちえりが玄関に降りてお出迎えしてくれました。
お出迎えなの~
囲ってあるのにどうやって降りたの~?
答えは簡単。
頭ですき間をこじ開けて出ていました。
       よいしょっと
       簡単なの~
ちえりの脱走はエスカレートするばかり。
ちえりとの知恵くらべはまだまだ続きそうです。
ランキングに参加しています。
知恵をしぼって脱走を企てるちえりに その知恵をもっと世のため人のために生かせるといいのにね! のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村 ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. さくらママ より:

    ちえりちゃん、やってますねぇ~
    脱走に破壊活動ですか・・ おかしいな、芽衣が教えたかしら・・
    「ちえりちゃん・・破壊する時はねもっと大胆にかじるのよ」って芽衣が言ってますが・・・
    かあさんとの知恵比べですね、彼女達は思っても見なかったことをするからご用心!!

  2. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    「さくらママのブログを見て、芽衣ちゃんのまねしてみたの~。
    でも、ちえりの方が小さいから、芽衣ちゃんみたいにできないの~。
    ざんねんなの。」 byちえり
    ちえりが小さくて被害が少なくて幸いでした。

タイトルとURLをコピーしました