端午の節句

      藤と武蔵
今日は端午の節句なので、毎年恒例の兜武蔵の写真を撮りました。
      こいのぼり
      かぶと
武蔵の日に何もできなかったので、今日は押し寿司を作りました。
さつまいもと人参、ピーマンのみじん切りと馬肉ミンチをご飯に混ぜ、トッピングは馬肉ミンチ・ブロッコリー・プチトマト・卵です。
押し寿司
たっぷりのったミンチの香りに武蔵も待ちきれない様子です。
      早く~ くださいッ!
そして、あっという間に完食しました。
ランキングに参加しています。
今年も兜をかぶせられた武蔵に 毎年ご苦労さん!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ちーぶー より:

    こいのぼりをバックに兜を被った武蔵君かっこいい顔をしていますね
    さすが男の子良く似合っていますよ♪
    それに、押しずしも彩りよく美味しそう。
    あっという間に完食をしたくもなりますよ
    武蔵君よかったね~

  2. saorin より:

    待ってました〜!!!
    武蔵くんの兜のかぶりもの。
    馬肉ですか? 冷凍とかで購入されたのですか?
    こんなに美味しそうなご飯が待っているなら
    かぶりもの万歳ってとこでしょうか。ね?武蔵くん。

  3. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    毎年毎年変わり映えしませんが、節句にはなんといっても
    兜と鯉のぼりは欠かせません。
    最近手作り食も作っていなかったので、久しぶりに作って
    みました。お肉たっぷりはやはり魅力的らしく、あっという間の
    完食でした。
    お肉につられたとはいえ、武蔵は本当に美味しそうに食べる
    ので作り甲斐があります。

  4. 武蔵はは より:

    saorinさん
    お待たせしました。久しぶりの被り物です。
    馬肉は、ネットで購入した冷凍物です。
    お値段も量も手ごろなので、たまに買っています。
    馬肉は高タンパク・低カロリーなので、瑠音ちゃんにもお勧めですよ。
    被り物の後は美味しいご飯、とわかってくれれば、
    武蔵も喜んで被り物をしてくれるようになるかしら。(笑)

タイトルとURLをコピーしました