期間限定 本日の武蔵めし ~其の五~

手作りご飯も五日目になりました。
今日はちょっとした祝い事があったので、武蔵のご飯もちょっとご馳走にしました。
発芽玄米、大根、かぼちゃ、京人参入りの雑炊に生の牛肉と生卵をトッピングしてユッケご飯にしました。
生肉が多すぎてお腹をこわさないように、生肉は1/3にして残りはいためてご飯に混ぜました。
ユッケご飯
      今日も美味そう~
      
今日もいい食べっぷりで完食しました。
美味しいご飯を食べたのに、何故か憂うつそうな武蔵。
ふぅ~
      はしっこ
なんと、玄関の端っこに移動して寝ています。
最近の武蔵は、玄関犬では飽き足らず家族の団らんに加わりたいようです。
台所に入った武蔵は、家族と一緒にくつろぎ始めました。

ランキングに参加しています。
台所でくつろぐ武蔵に、手作りご飯もいいけれど、たまには家族の団らんにも加わりたいよねのポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. テツのかあちゃん より:

    ウフ^^武蔵くん、着実に「おうちでまったり~犬」になりつつありますね^^がんばれ!もう少しだよ!みんなと一緒に寝てみよう!

  2. さくらママ より:

    武蔵君、座敷犬までもう少しだよ~
    玄関に居る時と台所に居る時の顔が違いますねぇ・・・
    できたら母さんの隣でくつろぎたいんだよね。
    それにしても、ご飯おいしそうですね!!

  3. 武蔵はは より:

    テツくんのかあちゃん
    武蔵は最近、玄関では満足できずふて腐れる始末、お家大好き犬になってしまいました。
    そして、娘と私は武蔵と一緒に寝たいという野望を抱きその機会を狙っています。(笑)

  4. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    玄関にいる武蔵はボクだけ何で仲間はずれなの~って顔をします。
    かといって台所ではウロウロしていることが多いのですが、家族と一緒の方がいいのでしょうね。
    毎日武蔵めしは大変ですが、たまにはいいものです。
    味付けすれば人間もOKなので、家族そろって同じメニューの日が来るかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました