野菜不足?!

ある日の夕散歩の時のことです。
草むらで足を止めた武蔵。
       くんくん
ひとしきり匂いをかいだ後、おしっこを引っかけるのでもなく何をするのかと思ったら
「いただきま~す。」と言うようにむしゃむしゃと草を食べ始めました。
いただきま~す
食べ始めると私がそばにいることなどおかまいなしです。

あまりの食べっぷりに草を食べる武蔵を止めることを忘れ、思わず動画まで撮ってしまった母でした。
わんこが草を食べるのは、胸焼けをおさえるためとか吐くためとか聞いた事がありますが、草を食べた後に吐いた事はない武蔵です。
道端の雑草には、他のわんこのおしっこがかかっていたり、除草剤がかかっている事もあるので、なるべく食べさせないようにしているのですけどね。
ランキングに参加しています。
草を食べる武蔵に カリカリフードだけじゃあビタミン不足になっちゃうよねのポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 魚屋 より:

    こんにちは.結構熱心にしかも上手に食べていますよね.やっぱり,犬は雑食だったんだと思いなおさせられます.葉っぱを見る限り,カナムグラっていう植物に見えます.茎に小さなとげが密生してませんか?武蔵君は好物のようですが,私にとってアレルゲンで天敵です.見ただけでくしゃみが止まりません.

  2. 武蔵はは より:

    魚屋さん
    今日の夕散歩でもう一度よく見てきました。
    茎に小さなとげが密生していて、可愛い花が咲いていました。
    カナムグラっていうのですか。
    名前もアレルギーを引き起こすことも知りませんでした。
    武蔵は最近カナムグラがお気に入りのようで、今日もムシャムシャと食べていました。

タイトルとURLをコピーしました