みたび 美濃柴犬 月ちゃんの仔犬

親戚の子どもたちが遊びに来たので、またまた美濃柴犬 月ちゃんのお仔ちゃま見学に行きました。
お仔ちゃまたちはこんなふうにかごに入れられてのお出ましです。
仔犬のかご盛り
かごから出るとそれぞれに思い思いの方向に走り始めました。
でも、お母さんの月ちゃんがやってくると、こんなふうにくっついて一緒に歩き回ります。
そろそろ乳離れの時期とはいえ、まだまだお母さんと一緒がいいんですね。

そのうちに、穴掘りを始める仔も。

初めての穴掘りとは思えないほどの力強さ。
やはり血筋は争えないですね。
しばらく思い思いに走り回った後、疲れた仔犬たちは思い思いの格好でくつろぎはじめました。
橙
赤
       黄
       青
       黒
疲れて大人しくなったところを狙って子どもが仔犬を抱き上げると、すぐに月ちゃんが飛んできました。
「私の仔になにするの~。早く返して。」
       私のこどもよ~
横になる仔犬たちの前で、まるで見張りをするようにお座りをする月ちゃん。
暑い中 見張りも大変なの~
仔犬べったりで仔離れできるのかしら。
次回の訪問につづく・・・?
ランキングに参加しています。
まだまだ仔犬訪問に行くつもりの武蔵家に まだいくつもりなの!?のツッコミをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. さくらママ より:

    月ちゃんお母さんしてますねぇ・・ 武蔵家に子犬を取られまいとしているのかしら?
    武蔵君のお嫁さん候補はどの子かな・・?
    子犬様達は一番可愛い頃でしょうかね、三度の襲撃お疲れでした。
    私も襲撃に行かねば・・

  2. ねっつん より:

    こんにちは。何度でも見たくなっちゃう映像ですね。(^^)
    子犬たちも舌をペロッと出して、みんな暑そう~(笑)
    コンクリートの上が冷たくて気持ち良さそうです。(^^)
    てんでんバラバラに走り回る子犬が5匹・・・月ちゃんも目配りに大忙しといった感じですね。(^^;

  3. リキ より:

    子犬てなんでこんなにかわいいのだろう?
    いつ見ても癒されます。
    ほりほり犬がいいなぁ・・・(笑)

  4. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    体は一人前だけど落ち着きのない武蔵なので、お嫁さんはまだまだ先になりそう。
    でも、お嫁さん候補とは関係なく連れ帰りたくなる可愛さでした。
    仔犬たちが新しいお里へ引き取られる前に、できればもう1~2度襲撃したいですね~。
    さくらママさんも美濃柴犬の仔犬の可愛さを堪能してくださいね。

  5. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    私も仔犬たちの可愛さに何度も動画を見てしまいます。
    この日は天気がよかったので暑くって、私たちも汗だくで、最初は元気に走り回っていた仔犬たちも座り込んだらもう動きませんでした。
    月ちゃんは私たちが仔犬を抱っこするたびに飛んできて、降ろすまでじっと見ていました。
    大人しいので、仔犬に触っても唸ったりすることはありませんが、終いには見張りでもするように仔犬たちのそばに座っていました。
    そんな月ちゃんを見ていると、仔犬がお里に行ったあとの事が心配になります。

  6. 武蔵はは より:

    リキさん
    仔犬は見飽きることがないですね。
    たくさんの仔犬を見ているリキさんが“子犬てなんでこんなにかわいいのだろう?”と思うぐらいですもの。
    堀り師 武蔵も可愛いけれど仔犬のほりほりは特別可愛いでしょ。

タイトルとURLをコピーしました